1. 無料アクセス解析
Posted by 香川
 
[スポンサー広告
やはり肌色が気になる!
お話を三つばかり作ってみましたが、やはり、肌色が気になります。
比較すると、ほら、こんなに!(ズラなし写真、すみません)
オビツで褐色肌とかある?
いや、ボークスならあるかな?
Cimg4734.jpg
ところで香川はSD者。キャストのラインを消したり、ボディを削るのには抵抗がない。

んで、~、セラカンナ削りまくりました!!

えー、セラカンナというのはセラミックのかんなで、ごりごりするとどんんどんテヤンが細くなりました。
一番細いジーンズがはけるようになるまで削り(ここらへんは人間と感覚が同じです)
サンドペーパーでなめらかにしました。

上の写真は削った後なんですが、そんなに痛々しくないですよね?

苦労の結果、執事服もすんなり入るボディが出来上がりました。

Cimg4738.jpg

いろいろなブログやサイトを見て回っても、ボディ替えるというのは多いのですが、ボディを削って、1/6サイズ服が着られるようにする、というのはなかったです。

結論。削るのも一つの手、です。
不器用な香川でも、時間はかかりますが、好みの身体に仕上がりましたから♪
Posted by 香川
comment:0  
[カスタム&Outfit
ロザリー改め、メルシー伯爵?
※拍手お礼は、拍手画面にあります。いつも拍手ありがとうございます!


メルシー伯:「これからは私がブラコ姫をお守りしましょう」

ロザリー改め、メルシー伯爵です。リカちゃんの弟妹のセットで手に入れました王子服です。ぶかぶかではありますが、サイズはいい感じなんで、いつもチェックしています。
ウィッグはこのままで、モロいけます!
Cimg4684.jpg

ブラコをお迎えしたときもあまり知識はなく(今もなく)、テヤンも同様なんですが、カスタムしたいと少しずつ調べています。

目は左右に動き、閉じ目ができるとか。これはいろいろ使えそうです。うちに来るとなると演技してもらわないとなりませんから。

ウィッグなんですがー、ボアで三つばかり作りました。カナコ(友達のプーリップ)さんの頭を借りて。

あと、キャラとして「まったりさん」で人気だったグエン・ロランド氏を出そうかなと思ってるんですね。

えー、通称グエン様。名声も美貌も金もある悪人なんですが、いろいろあって「罪の街」シリーズ最後でいい人になってしまいました。
ですが、絶対ひとり。では悪人ぽく登場させようかと思っています。

悩むのはウィッグなんですよー。テヤンってカラフルなウィッグがとても似合う! MSDの人形劇では割と無難な金髪だったんですが、紫のソバージュとかいいかな~♪なんて思ったりして。でも人形劇で好きでいてくれた人にとっては金髪なのかなあ、とか。

ぐだぐだ並べましたが、本日ロボクリスさんから発送されたそうです。わくわくです

ブラコ:「あなたの~いない、右側に~♪(プリプリの「M」より)
    私の右側にいるはずのテヤンは何してるのよ!!!」

Cimg4590.jpg

Posted by 香川
comment:2  
[カスタム&Outfit
テヤン待ち
※拍手お礼は、拍手画面にあります。いつも拍手ありがとうございます!

ネオアンジェリークとのコラボ、テヤンのレインが発売延期になっております。
当初は5月中旬だったのが、6月中旬に。ああ。
友人の話では、コラボものってそういうことよくあるんだそうです。

こんなことならコラボものじゃなくて、今買えるテヤンにすればよかったなあ、と少し後悔。
人形遊びですからね、「やだやだやだ~、早く来てくれなきゃやだ~」と子供に戻っちまうんです。

さて、写真のブラコの横にある男性素体。オビツのスリム男性です。
実は、テヤンって思ったよりガタイがいいことを知りました。他のスリムドールの衣装を着せたら、きついんだって。
絶対ひとり、ですから、着替えは必須。いろんなテヤンになってもらわないといけないんで、今から、カスタムを計画中です。
写真で着ている服は、バービーのケンのもの。その他にもオビツの男性用服、けっこう揃えたんですよ。

あー、早く来い来い、テヤン君!
Cimg4562.jpg
Posted by 香川
comment:0  
[カスタム&Outfit
ダイソー「着せ替えフレンドエリーちゃん」の服。
ダイソーで売ってた1/6人形「着せ替えフレンドエリーちゃん」のアウトフィットです。
靴つきで100円!
エリーちゃん本体をじっと見てて、「うちのブラコサイズかも」と。

一番出来がいいと思ったのがこの、メイド服。ピンクの色違いもありましたが、茶色のこっちに。
靴もぴったりです…が、ストラップは伸びてしまって、何度も使えない感じがします。
Cimg4219.jpg
チャイナ服もなかなかですよ。「夜の蝶ブラコさん」で活躍しそう。赤もありました。
縫製の悪いところはちょこちょこなおして。うん、十分です。
Cimg4221.jpg

レースクィーンだそうです。ちょっと元気な感じがいいですね。セクシー度はない気がします。
いやー、すべてジャストサイズで感動です。
ただ、ブラコでレースクィーンもの。っていうのがさっぱり思いつきません。これは買って失敗だったかも。
Cimg4222.jpg
最後にギンガムのワンピース。ベルトの位置が微妙に変なのと、肩の位置が左右ずれています。
でも、ほら、100円だし。
ブラコはオビツ23素体なんで、普通のブライスにはきついかもしれないですが。
それと裏のほつれ止めが一切されていないんで、オビツのつるつるボディでない場合、激しくくっつきそうです。
Cimg4237.jpg
以下、拍手お礼でーす♪

 more...

Posted by 香川
comment:2  
[カスタム&Outfit
子リプ変身、と魔女っ子ブラコ
子リプのウィッグ、長いことソフトウェーブロングを使っていたのですが、座らせたりするとき邪魔だったりしてたんですよ。着替えも面倒だし。
で、ロボクリスのちょんちょりんを。テールが長過ぎたので切って。…うーん、もう少しなんとかならないかしら。
服はケリーのものを、詰め詰めで

Cimg4103.jpg

ブラコには、リカちゃんの格安品を。
スクールガールをイメージしているので、さっそく魔女っ子ブラコに変身してもらいましたが、袖が夏。。うーん。惜しい
このところ雪とか降ってるのに。
Cimg4099.jpg

二人のツーショットは二人とも立つと、こんなに撮りずらいんです。子リプと同じサイズのプチブライスとブライスのツーショットって、皆様どう工夫しているんでしょう?
うちは基本、子リプは椅子に立たせ、ブラコは座らせ、です。
Cimg4101.jpg
Posted by 香川
comment:2  
[カスタム&Outfit
| HOME | next
