1. 無料アクセス解析
Posted by 香川
 
[スポンサー広告
フレンドドールの展開。
世はゴールデンウィークですが、ここに暇な女が二人。
ブラコ
:「。。。。。」
子リプ:「どうしたんです? 物思いになんかふけって」
Cimg0930.jpg

ブラコ:「だってさぁ、GWだってのにお誘いがかからずルームメイトと過ごすなんて~。 なんかねえ」
子リプ:「そういえばカナコさんにはボーイフレンドがいましたね。テヤンとかおっしゃる」
カナコさんは香川の友達のお嬢様で、プーリップ・スコールカスタムです。Cimg0953.jpg

ブラコ:「。。む」
子リプ:「ブラコさんにはいないんですね?」
ブラコ:「それはネオブライスにボーイフレンドドール展開がないのが原因なのよ!!」
カナコさんたちプーリップには恋人ドール・テヤンその妹ダルといったフレンドドール展開があるんです。
Cimg0934.jpg

ブラコ:「私だってブライスのフレンドドールにナイスな男の子が発売されたら、すぐにカップルになれるわよ♪」
子リプ:「…すごい自信ですね。。」
Cimg0935.jpg

ブラコ:「身長が私よりちょっと高めの男がさ、『ブラコ~、腕組んでいいかい?』なんて聞くわけよ」
Cimg0938.jpg

ブラコ:「そしたらこう答えるの。『私はカスタムボディだから腕を組むのも首に手を回すのも簡単にできるのよ♪』って」
子リプ:「変なこと自慢するんですね」
Cimg0940.jpg

子リプ:「つまり、恋するテクニックはあるけど相手がいない、ってことですね」
ブラコ:「…。。すごい惨めな気分になるのは何故かしら。。」
Cimg0942.jpg


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:0  
[お話
神様、お願い。
神様、願いをかなえてね。
今度こそこれが、一生に一度のお願い。(??)
神様ヘルプ


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:0  
[日常
眠れない夜は。
不眠に悩むブラコさん。
子リプがハーブティーを入れてくれました。

ブラコ:「ありがとう、子リプ。とてもいい香りね」
子リプ:「安眠には温かいハーブティーと、ゆったりした音楽がいいんですって」
Cimg0899.jpg

蓄音器から流れる音楽を聴きながら。。
ブラコ:「ああ、心が落ち着くわぁ」
Cimg0902.jpg

ブラコ:「この歌には思い出があるのよね。。しかもすっごくモヤモヤしちゃう思い出が」
子リプ:「じゃ、別のレコードにしましょう」
ブラコ:「ううん。この壮絶な思い出、忘れちゃいけないのよ、忘れちゃ!」
Cimg0906.jpg

ブラコ:「。。。なんかいろいろ思い出してきて止まらない…くぴくぴくぴ」
お茶も飲み干され…
子リプ:「(やれやれ。。)お湯沸かしてきます」
Cimg0909.jpg

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:2  
[お話
すやすや。
眠れないときはハーブティーですね。
ホットミルクもいいかも。
睡眠


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:0  
[お話
子リプ、ウィッグチェンジ~♪
ブラコ:「きゃーーー! 子リプがぁ! 子リプがぁああ!」
Cimg0867.jpg

子リプ:「はい、ウィッグを変えてみました♪」
赤毛のアンみたいなイメージにしてみたんですけど。
Cimg0871.jpg

ブラコ:「。。。ふーん。べ、別にうらやましくはないわ」
子リプ:「そうですよね。ブラコさんは大きいですもん」
理由はそこかい。。
Cimg0878.jpg

子リプ:「たとえウィッグをもう一個買ってもらってても、怒りませんよね?」
ブラコ:「…ガーン」
Cimg0873.jpg

ブラコ:「そのウィッグは壁紙とかぶるから、やめたほうがいいわよ」
子リプ:「壁紙を変える発想はないんですね」
どっちも似合うんですけどとりあえず赤毛で過ごしてみましょうか。
Cimg0876.jpg


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:0  
[お話
ライブへ行こうよ。
カナコさんから電話がかかってきました。
ブラコ:「まぁ~、そうなの~。うんうん」
カナコ:「だから、子リプさんと是非来て」
ブラコ:「わかったわ」
Cimg0852.jpg

子リプ:「カナコさんからですか?」
ブラコ:「そうなの。ライブのお誘いよ」
Cimg0855.jpg

カナコさんはプリッププリップというバンドのギタリストです。
ブラコ:「ライブハウスでやるんですって」
子リプ:「ストリートライブは卒業したんですね」
ブラコ:「チケット送るから、ぜひ見に来てって」
Cimg0856.jpg

子リプ:「いいですね。応援してきてあげてくださいな」
ブラコ:「子リプも行きましょうよ。チケット二枚あるの」
子リプ:「…私はいいですよ」
ブラコ:「男の子バンドも出るのよ。カッコいいわよお」
Cimg0859.jpg

子リプ:「だってライブハウスってみんな立ち見でしょ?」
ブラコ:「。。。。。あ(汗)」
Cimg0861.jpg

子リプ:「人の靴ばかり見ててもつまらないです」
ブラコ:「。。ふんず蹴られたら大変よね。。汗」
どうやら見に来るのは1/6サイズばかりのようです。。Cimg0864.jpg

以下、拍手お礼です。

FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking

 more...

Posted by 香川
comment:0   trackback:0
[お話
子リプのカスタムについて。
12センチのリトルプーリップは今はもう生産されていません。エンジェルプーリップ&エンジェルダルが出てますが。なんか絶版というのはかえって貴重な気がします。

子リプ:「貴重なんですよ、私」
子リプのお話。

小さいながらもグラスアイを今後も変化させられるし、メーク変更も自由。ウィッグを変えてもまた雰囲気が変わります。
なにより小さいのは。。。可愛いし、貴重です!!

子リプは元・ノアール というゴスロリ娘でした。黒いレースをぐるぐる巻いた服着て、オッドアイ、真白不健康メーク、そして口にピアス&鎖 というものすごい子でした。
偶然、香川がお迎えして、カスタムしまくってその後、ブライスのブームが頭の中に来るまで忘れられてたのですが、この子も巨頭ちゃん、なんとか可愛がれないか??

服はプチブライスのがいま出てるので、本当にうれしいです。ほぼ同じサイズの子が今も発売されている(しかもたくさん種類がある)おかげで服難民になりません。。ただ。。。このサイズの子の服はかえってお高いです。。本体よりずっと高かったりする。
カスタム…て言葉が頭をよぎります。オビツ21センチボディにすると、普通の縮尺顔の子になれるのですがー。。そしてそれをなさっているサイト様を拝見するにつけ、別な魅力のかわいさがあるのですが。

できれば小さいまま可愛がりたい!! 服も自作でなんとかしよう!! ちっちゃいけど、手縫いだからアラが目立つけど、ドリドリやドリバのプチブライス服の型紙を見て、もう少し頑張ろうと思います。

てわけで本日の服は香川自作服、第一号になりました

FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:0   trackback:0
[カスタム&Outfit
究極のオモチャ。
子リプ:「ブラコさん、カッコつけてないでお茶にしましょうよ」
ブラコ:「……そうね。。 (カッコつけてることバレたか。。)」
Cimg0838.jpg

こうして立たせてるだけで、ナイスです、ブラコさん♪
ナターシャムーアはデフォでピアス穴があいているので、100均で似合いそうなのを買ってきました。こういう大きすぎる感じ、おもちゃっぽくていいです。
。。本当にカスタムだらけで、ナターシャムーアの面影ないけど。。ボソ
たったひとり。を徹底的に楽しむと、自然とこうなりますね。
ブラコは究極のオモチャです。
今後もどんどん遊びますよー
ブラコ:「どんと来い、よ」

FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:0   trackback:0
[日常
夜食
子リプ:「深夜にはコレですね♪」
ブラコ:「そう。なぜか深夜にね」
Cimg0831.jpg

アキバで購入した消しゴムのカップめんです。人形劇の小道具は山ほどありますんで。。

FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:0   trackback:0
[日常
ファッション史のお勉強
子リプ:「最近のブラコさんのウィッグ、ナイスです」
ブラコ:「ありがとう。このまま60年代のいい女を目指すわ」
Cimg0808.jpg

子リプ:「昔のファッションがカッコいいなんて、不思議な話ですよね」
ブラコ:「やっぱ昔の映画を見てると、素敵だし、レトロのよさってあるわよ」
子リプ:「60年代をレトロというのですか?」
Cimg0811.jpg

ブラコ:「昔のファッションはそれぞれに素敵よ。
50年代はハリウッド全盛期で巻き髪とか帽子とか素敵だしね」
Cimg0814.jpg

ブラコ:「いっぽう70年代も、ヒッピーカルチャーとかボヘミアン・ファッションとか、今見るとぐっとくるスタイルだったりするの。
んで、90年代はブーツに茶髪、これがなかなか可愛いんだわ」
Cimg0816.jpg

ブラコ:「時代が変わるたび、女たちも変身をしていったの。素敵よね~~~♪」
子リプ:「あの。。。80年代だけ、なぜ語らないのですか?」
Cimg0811.jpg

ブラコ:「・・・・80年代は日本全体がどうかしてたのよ。。忘れたい唯一の時代…なのよ(香川・母の名言)」
子リプ:「勉強になります♪」
Cimg0824.jpg


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:0   trackback:0
[お話
ハイヒール
ある朝のこと。
子りぷ:「ブラコさん、お出かけ? あ、新しい靴だ!」
ブラコ:「バービーのハイヒールよ」
Cimg0789.jpg

子りぷ:「うらやましいです。ぴったりじゃないですか」
ブラコ:「ボディチェンジのおかげね♪」
Cimg0793.jpg

ブラコ:「いってきま~す」
子りぷ:「いってらっしゃい」
Cimg0799.jpg

夜になり、ブラコ、帰宅。

子りぷ:「脚がゴリゴリですね。。」
マッサージしてもらいながら…
ブラコ:「ハイヒールは、やっぱりつらいわ。。」
Cimg0805.jpg


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:0   trackback:0
[お話
考え方次第。
普通に生きていれば、笑顔でいられないこともあります。
「まあ、それは困りましたねぇ」Cimg0783.jpg

「でも笑ってばかりじゃシワも増えますし、ちょうどいいんじゃ。。」
Cimg0781.jpg


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:0   trackback:0
[日常
ボディチェンジ詳細*裸注意
ブラコ(ナターシャムーア)ボディカスタム詳細です。
オビツ23ボディにして現在はこんな感じです。むっちむちのボディはすごく気に入っていたんですが、ずっと球体関節人形で遊んでいた身としては、脚のクリック程度の可動では物足りなかったんです。
遊ぶからにはいろんな恰好をさせたい! と、ボディチェンジを決意しました。
本体の裸画像などは下に隠しましたんでー、まずは手の構造とかを。
Cimg0775.jpg

カスタムの結果、自立も頑張ればできちゃうんですが、いちばん気に入ってしまったのは手の表情です。このがーって掴むような手がいいです。
靴はブライス専用も1/6のリカちゃん用も大丈夫でした。使えなくなるのはなさそうです。
ついでにシャンプーして、目も少し変えました。
Cimg0774.jpg

手パーツは全四種。握り手とか棒をつかむための手とか。
Cimg0767.jpg

握り手はパンチパンチ! ですね(他に思いつかない)。
Cimg0769.jpg

持ち手とパーを組み合わせると、ギターが弾けたりします。
以下、裸体になります=。
Cimg0771.jpg

 more...

Posted by 香川
comment:0   trackback:0
[カスタム&Outfit
ボディチェンジ画策。※追記あり
ブライスのボディはとてもセクシーだなと思います。
ただ。。。手の動きがかなり制限されてますよね。座るとき、あごを上げる感じとかできないし。
んでー、オビツ23ボディに変えることを画策中。

どうなりますやら。
もうすぐボディチェンジ


※追記。
ボディチェンジしました。裸写真につき、隠します。

FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking

 more...

Posted by 香川
comment:0   trackback:0
[カスタム&Outfit
薔薇を抱いて眠れ。
木曜日。一週間でいちばんしんどい時です。がんばれ~~!
薔薇を抱いて眠れ。


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:0   trackback:0
[日常
眠れない夜は。
ブラコ:「ハーブティーでも召し上がれ」
深夜一時の室内にて。
Dvc00008.jpg


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:0   trackback:0
[日常
やり過ぎに注意。
カナコ:「ただいまぁ~。 カスタム終わったわよー」
ブラコ:「あら、そうなの」
子りぷ:「お疲れ様です」
Cimg0698.jpg

ブラコ:「で、今回はどこをお直ししたの?」
子りぷ:「目ですねえ」
カナコ:「うん。眠たげな眼をパッチリに」
Cimg0702.jpg

子りぷ:「実は私も変えてみたのですが。。」
カナコ&ブラコ:「ぎゃーーーー!!」
Cimg0703.jpg

子りぷ:「やりすぎたですかねえ?」
カナコ&ブラコ:「怖いからまつ毛はおとしてーーーーー!!!!」
子りぷ:「…(しゅん)はい」
Cimg0707.jpg


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:0   trackback:0
[お話
ボディカスタムについて。
香川が忙しくてカナコさんのカスタムも休止中。
まったりした土曜日です。
Cimg0657.jpg

ブラコ:「カナコさんはオビツ27ボディにチェンジしたのよね」
カナコ:「そうよぉ」
ブラコ:「やっぱり調子いい?」
Cimg0648.jpg

カナコ:「稼働域は抜群だし、自立もできちゃうしね。何よりいろんな恰好ができちゃうから、ストレスないわよぉ」
確かにカナコさんにストレスはなさそうです。。
Cimg0651.jpg

子リプ:「私もボディチェンジを進言しているのですが」
ブラコ&カナコ:「え??」
子リプ:「オビツ21センチボディに」
Cimg0653.jpg

カナコ:「うーん。。別人になるわねえ」
ブラコ:「身長が高くなるから話をするのは楽になるかも」
子リプ:「ですよね
香川:「ぼそっと)子リプじゃなくなるやん。。」
Cimg0654.jpg


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:0   trackback:0
[お話
夜のリラックスタイム。
夜のブラコの部屋をムーディに。
08041006.jpg

夜は間接照明メインなので、目に光を入れられます。
08041007.jpg

子リプもリラックス。
08041008.jpg


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:0   trackback:0
[日常
100均!ブライス用キャリーケース
100均のMDケースがブライス運搬にちょうどいい! とあちこちのサイトで言われているのでした。。
しかし。。

カナコ:「香川~! このイカつい入れ物なあに?」
香川:「ブラコたち運搬用に100均で買ったのさ」
0001.jpg

カナコ:「どう見ても工具入れなんだけど…」
香川:「(無視)ほら、ここに小物入れがあってねぇえ」
0002.jpg

香川:「こうやってブラコのバッグや靴を入れていけるのよ~」
カナコ:「でもさあ、窓ふきのお兄さんじゃないんだから。。」
0003.jpg

ふたを開けると…
カナコ:「ぎょええええええええ!!!」
0004.jpg

カナコ:「ブラコさん、短い付き合いだったわー!」
ブラコ:「…あんたねえ。。」
0006.jpg

カナコ:「確かにどう見ても棺桶じゃないの」
子リプ:「…ですね」
0007.jpg

ちなみにブラコを入れるとジャストサイズ
0008.jpg
実は、香川が探した100均で売ってたMDケース、微妙に小さかったのよ。
ブラコ:「…確かに小さいわね」
0009.jpg

ブラコが入ってみると。
ブラコ:「きついーーー!!」
0010.jpg
入って入らないこともない
ブラコ:「出してよーーー!!!!」
0011.jpg


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:0   trackback:0
[お話
カナコさん、登場。
ブラコ:「ただいまあ。ああ、疲れた」
ブラコさんの職業はカメラマン。出張も多いのです。
赤いバッグにはカメラが入っています。
ただいまあ

子リプ:「ブラコさん、おかえりなさい」
子リプはブラコさんのルームメイトです。
ブラコ:「(こそっと)子リプは小さいから部屋が広くつかえるもの」
おかえりなさいです

子リプ:「カナコさんがまた来てますよ」
ブラコ:「ええ? また?」
カナコさんがまた

カナコ:「おかえりぃ」
カナコさんはお家は別にあるのですが、カスタムをされるためによくこの家に来るのです。
子リプ:「また美容整形しに来たんですって」
おかえりぃ

ブラコ:「で…その一つしかないソファをあんたが使うのね。。」
カナコ:「かたいこと言わないの♪」
子リプ:「しばらくにぎやかですね」
この部屋いいね

ブラコたちのために作ったスペースです。窓に面してるため、照明がなくてもなかなかグッド♪舞台となる。


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:0   trackback:0
[お話
プロフィール
ブラコ
ネオブライス(ナターシャムーア)
カスタム内容。
目をすべて変えました。黄色、緑、クリア、ピンク。すべてキラ目。
メイクチェンジ&アイホール拡大。
とろ目、閉じ目できます(ただしアイギミックは壊れてる)。
短い前髪が嫌で、前髪を抜いてノアドロームのワイン色を植毛。
まつげ・デフォは抜き、100均の人間用を接着。
衣装はリカちゃん、1/6サイズ愛用。だってBlythe専用は高いんだもん。。
08/04/19・ボディをオビツ23に変更。
ブラコ

子リプ
リトルプーリップ(ノアール)
カスタム内容。
メーク変更。
眼はグラスアイ(ブルー、12mm)
髪は抜いて、ピンクのボアウィッグに。
足もとの塗装を除去。裸足で生活。
衣装はケリー(バービーの妹?)やプチブライス用を愛用。
子リプ


テヤン
テヤン・ネオアンジェリーク・アビス・レイン仕様
カスタム内容。
ウィッグチェンジができるようデフォを外し、ラバーを接着。
ボディを胸板、お尻、背中、お腹とセラカンナで削り、アゾン製服が入るようスリム化。
衣装はオビツ製27センチメンズ用愛用。
Cimg4911.jpg

カナコさん。(友情出演)
プーリップ(スコール)
香川の友人の子。香川によるカスタム多数。
カスタム内容
黒髪をカットし、9インチ紫ウィッグ着用
ボディはオビツ27センチにチェンジ。最高の稼働領域を誇る。
目はカラーアイ(ピンク)にチェンジ、キラ目に。← そのため目が閉じなくなりました。目線移動はできます。
オーナー(香川の友人)が愛するプリプリ(90年代のロックバンド)のギター、加奈子さんのようなロック姉ちゃんになるよう、現在もカスタム中。
ナイスバディのため衣装はバービー用を愛用。
職業はバンドギタリスト。(バンド名はプリッププリップ
カナコさん

レイン
アチャコ
オーナー香川の代わりにここに出てくる子。
普段は別のサイトにキャスト製球体関節人形たちと暮らしている。
Cimg0466.jpg

Posted by 香川
comment:0   trackback:0
[ドールプロフィール
空。
ブラコを外に出してみました。
空


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:0   trackback:0
[お迎え前
カスタム詳細。
ブライスをお迎えする前から、憧れてるカスタムブライスがいたんです。
実際にナターシャムーアちゃんをお迎えしてみると、憧れっこはかなりカスタムされているようです。
08040201.jpg


まず。。目が大きくなってる! これはものの本を見て、やすりでアイホール拡張。あとは目のまわり真っ黒メイクで大きな目を強調しました。瞳が正面に来た時、かなり白目が目立つようになりました。

ブライスの魅力はおでこだと思ってるんで、前髪はいらないな~と。さっそく植毛に挑戦しようとノアドロームさんの植毛ヘアを注文したところ、まったく同じ髪でした!! ボークスと迷ったんですが、正解正解。
08040202.jpg

瞳もすべてキラ目にしました。
きら目1
きら目2
きら目3

眠ったり起きたりする子っていいですねー。
眠ったり起きたり


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:0   trackback:0
[カスタム&Outfit
| HOME |
