1. 無料アクセス解析
Posted by 香川
 
[スポンサー広告
お久しぶりです、カナコさん
久しぶりにカナコさんがやって来ました。
カナコ:「はろ~♪ この前のライブ来てくれてありがとう」Cimg1457.jpg

子リプ:「わ。カナコさん、メーク変えたんですね」
カナコ:「うん、瞳も赤とピンクのオッドアイにして」
ブラコ:「なんか宝塚みたい」
Cimg1459.jpg

やっぱりロック姉ちゃんですから、きりりと派手にカスタム終了です。
Cimg1462.jpg

ブラコ:「へー、こうして見るとやっぱカナコさん、背が高いわ」
カナコ:「何をいまさら?」
ブラコ:「んふふふふふ」
Cimg1464.jpg

ブラコ:「ねえ、夢の中にも出てきてくれない? 
オスカル役がちょうど欲しいと思ってたとこなの」

カナコ:「???? 夢の中?」
Cimg1466.jpg

子リプ:「ブラコさん、夢でお姫様なんだそうです。私も出ているらしいです」
香川:「駄目ですよ。カナコさんはうちにしょっちゅうは来れないんですから
(気持ちはわかるけどね。。)」

子リプ:「現状メンバーでがんばりましょう」
Cimg1468.jpg


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:2  
[お話
夜の蝶ブラコさん・自宅
どんどんどん!
ブラコ:「だあれ? こんな夜更けに」
マス夫:「ブラコさん、かくまってくれ! 女房に君の店に入り浸っていることを知られた!」
Cimg1537.jpg

ブラコ:「突然そんなこと言われても困るわよお」
マス夫:「追いかけてきてるんだ! みつかったら殺されるー!」
ブラコ:「ちょっと待って。部屋の中かたづけるから」Cimg1512.jpg

ブラコ:「あ、三日前のカップめん あ、ゴキブリの死骸片づけてなかった
マス夫:「ブラコさん、そんなのいいから…ああ!!」
妻サザエ:「あなた! みつけたわよー!!」
ドカンガシャンガシャンドカン!
Cimg1520.jpg

ブラコ:「おまたせ~♪ …あ。。あ~あ。
パタン。。。
そっと扉を閉めたブラコだった。。
Cimg1501.jpg



FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:0  
[お話・夜の蝶ブラコさん
インスピレーションがわく瞬間♪
不思議アースト・子リプは日々、精力的にオブジェを制作しています。
子リプ:「ふう…なかなか思い通りにいきません」
芸術は自分との闘いです。Cimg1446.jpg

子リプ:「こんな夜は何をやっても無駄。寝ることにしましょう」
Cimg1448.jpg

子リプ:「いいインスピレーションがわくためにも睡眠です」
芸術家らしいベッドで寝る子リプでした。
Cimg1450.jpg

ブラコ天使:「じゃーん♪」
Cimg1437.jpg

ブラコ天使:「ふんふんふ~ん♪」
Cimg1441.jpg

子リプ:「…ぐー…閃いた…です…むにゃ」
Cimg1443.jpg


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:0  
[お話
ブラコ姫・謁見の儀
行方不明の国王に代わり、諸国の大臣や国民の謁見を受けるブラコ姫。
とある国の大臣:「・・・であるからして、姫様にはご機嫌うるわしく―」
ブラコ姫:「。。。。」
Cimg1420.jpg

ブラコ姫:「ねえ、謁見っていつまでやらなきゃならないの?」
ロザリー:「そうですね、今朝はことに訪問者が多いようですから、あと2時間ほど」
Cimg1423.jpg

ブラコ姫:「早く舞踏会とか行きたいなー。恋が始まらなきゃ、お姫様物語が始まらないじゃない」
ロザリー:「恋なら舞踏会に行かなくてもできますよ(ベルばらの読み過ぎですね)」
Cimg1426.jpg

ロザリー:「今日は隣国の王子が3人、貿易問題で謁見を申し込んでいます」
ブラコ姫:「え? 独身?」
ロザリー:「(こそっと)3人とも独身です。よりどりみどりですよー♪」
Cimg1430.jpg

ブラコ姫:「さあ、しまっていこー」
ロザリー:「お次のかた、どうぞ~♪」
Cimg1436.jpg


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:2  
[お話・ブラコ姫
ファイトだよ。
なんか大変な毎日だけど。
ブラコ天使:「ん。ファイトだぞ! 頑張ってればいいことあるぞぉ!」
ほんとかな?
ブラコ天使:「ほんとほんと。いいことあるって♪ 天使が言うんだから確かだぞぉ♪」
ん。ファイトだぞう


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:0  
[日常
夜の蝶ブラコさん・プロポーズ
金男:「ブラコさん、結婚してくれ!」
ブラコ:「まあ、金男さん、うれしいわ」Cimg1346.jpg

金男:「一生幸せにする。ボクについてきてくれるね?」
ブラコ:「でも私のような女が大富豪の家庭に入るなんて不安だわ」Cimg1344.jpg

金男:「大丈夫だ、君にプロポーズすると言ったら、親に勘当されたよ」
ブラコ:「げ!」
Cimg1355.jpg

金男:「失うものは何もない今、僕はやっと君にプロポーズできるんだ!」
ブラコ:「魅力を全て失ったあんたのどこに惚れろというのよ!!Cimg1361.jpg


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:4  
[お話・夜の蝶ブラコさん
ブラコを天使にする方法。
ブラコ:「こんばんはぁ。このたび天使になったブラコです♪」Cimg1379.jpg

今回のカスタムは、キャスト製の翼をつけてブラコを天使にしちゃおうってお話です。普段キャスト製球体関節人形で遊んでいるやり方の流用です。
ブラコ:「お暇なら見てって~~♪」
Cimg1381.jpg

ウィッグがうるさいんで取りますね。こんな感じで背中につけてます。
本来、キャスト製30センチドール用なのですが、軽くてブラコを動かすのにまったく支障がありません。実際、キャスト製の幼SD類の体の大きさは、27センチドールたちとあまり変わらないんです。
Cimg1369.jpg

香川は金針水晶さまよりラベンダーウィングを購入しました。
他にもボークス純正品(幼天使に付属します)、韓国ドールサイトBambiCronyなどあります。単品で売ってなかったり、売ってる時期が短かったりするんですが。
羽のピンクの部分が強力磁石になってます。
キャスト人形にはジュピット機能というのがあって、羽の磁石と対になる磁石をボディに埋め込んでいます。
でもそういう特殊ボディでなくても羽はつけられるんですよ~♪ しかも磁石を介してなので、服を着たままでOK。
以下、ちら見えなので隠します。
Cimg1370.jpg

 more...

Posted by 香川
comment:4  
[カスタム&Outfit
ウィッグ染めました。
姫ウィッグといっしょに購入しました羊毛ウィッグです。
もふもふ~♪感がたまりません。ブラコってなぜ頭を大きくすればするほど可愛くなるんでしょうか。こういうのがあると、ウェフティングの植毛もさっぱりあきらめられるというものです。

なにげに無彩色だったんで、ブルーに染めてみました。(真白ではなく、生成って感じでした。染色OKとも書かれてあったし)。

使用したのはシンプリコールのNo23です。スカイブルーって書いてあったんで、「お、いいかなあ」と思いまして。
熱湯でぐつぐつ煮るんでなくて、お湯(どんどん冷めてもいい)に1時間つけておくだけ、手軽でした。
有名な染料ダイロンは近くの手芸屋さんに売ってなかったんです。
すごく素敵な色に染まりました♪

子リプのウィッグも実は染めてます。ブロンドが背景にかぶるんで。耐熱性ではないんでアクリル絵の具ブルーで染めたら、いい感じのエメラルドグリーンになりました。やった♪ 背景とかぶらない^^
ウィッグをアクリル絵の具で染めるのはよくやってて、ボアウィッグは特にきれいに染まります。熱湯を使わないんで、ウィッグの型くずれがありません。お勧めです。

子リプ:「お互い魔女っぽいですね」
ブラコ:「私はテーマだけはジャニス・ジョップリンなんですってぇ」水色の髪の女たち

うんうん、ジャニスのイメージ。ヒッピーカルチャーを生き急いだ歌姫。
なんかこのウィッグにすると、魂をうたいあげる歌手、って設定もできそうです~♪ マイクありますしねvv(リカちゃん用)

あと、ブラコ天使ができるかなあと思ったり。巻き毛で神々しいじゃないですか^^;;
どうせ子リプのために大活躍して、仕事を増やすんでしょうが。。

FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:2  
[カスタム&Outfit
ブラコ姫・豪華な夕食
ロザリー:「ブラコ姫、晩さんのお時間です」
ブラコ:「バンサン?」
ロザリー:「お夕食のことですよ」Cimg1284.jpg

ロザリー:「何か召し上がりたいものがありましたら、なんでも作らせます」
ブラコ:「へ~♪ さすが夢の国ね。何がいいかしら~」
ロザリー:「現実ではなかなか召し上がれないものにしたらいかがでしょう?」
Cimg1234.jpg

ロザリー:「姫、せっかくの晩餐がパンだけですか?」
食卓にはパンだけが山盛り。
ブラコ:「現実では値上がりしたんだから、夢で精いっぱい食べておくの♪」Cimg1329.jpg

紙粘土で大量のパン制作。他にもエビとかエスカルゴも作ったのですが、パンに喜ぶブラコ姫がかわいかったです。。

FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking

Posted by 香川
comment:2  
[お話・ブラコ姫
ブラコ姫・友情
たそがれ時、ブラコ姫は窓辺で物思いにふけっていた。
ブラコ姫:「ああ、お父様、どこへ行ってしまったの?」
父である国王は出張先の隣国で行方不明になってしまった。
Cimg1288.jpg

ブラコ姫:「私がしっかりしなくちゃ。お父様が帰るまで、私が」
強く決意するブラコ姫であった。
ブラコさん、あまりややこしい設定にするとあとあと大変になりますよー
ブラコ姫:「…そっか。汗」
Cimg1287.jpg

ブラコ姫:「でもくじけてしまいそう。私はひとりぼっち」
家臣はついてきてくれるか、ブラコ姫は心配だった。
Cimg1301.jpg

子リプ:「そういうことで私が登場なわけなんですね」
ブラコ姫:「子リプ~~~~!!」
Cimg1284.jpg

子リプロザリー:「ここではロザリーとお呼びください。あなたの孤独な心が現実世界の友を夢に引き寄せたのです。子リプをモデルにした―」
Cimg1299.jpg

ブラコ姫:「えーんえーん、子リプー!! 心細かったよー!!」
子リプロザリー:「はいはい。子リプでいいですよ。二人でがんばっていい国つくりましょう」
大歓迎される子リプであった。。
Cimg1294.jpg

やれやれ、ようやくスタートですな。

FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:0  
[お話・ブラコ姫
過去の画像が消えている。。。追記あり
過去の画像がほぼ、消えてます><。。
アップロードの不備などは障害報告にあったけれど、私のところは障害の対象になってませんでした。
しかも過去画像がない。。復元しなかったらもう、みんな捨てちゃった画像だもの、再アップは無理ですよーーー><。。。

なんとかしてくれー、FC2!!!

**********
FC2より復旧の連絡を受けました。写真は今までアップしてすぐ廃棄していたけれど、どこかに保存しておかなくちゃ。
Posted by 香川
comment:4  
[日常
苺がいるよ!
苺だ~~~! 苺がいるよ! かわぇええええええ!

子リプ:「はい。私も参加いたします♪」苺がいるよ!

何気に余り切れで作ったドレスが苺のようで、かわぇえええええ! てか、おいしそうです。
ウィッグだけは力いれて、ベルヅラです(注:ベルばらみたいなヅラのこと。)。
子リプの場合、イチゴシャーベットのような色が選択可能だったので、これにしてみたら、すんごくいいです。香川は基本、ネオンカラーみたいなオモチャ色が好きなんですよ♪

ブラコの相手役としてこの大きさなら、ブライスブログであるというのならプチブライスをお迎えしてれば完璧だったのかな、とは思ったりするんですがー。でも子リプは前からいたし、ブラコと同じ巨頭の人形。一緒に遊ぶのにつくづく最適な子でした。大きさ違うけど種族は同じって感じ。普通の1/6人形だとこうはいかないかと。
だから逆に言えばブライスとプチブライスってお揃いにしたり並べたりにナイスなコンビですよー。
うちは子リプがいるのですでにその枠は埋まってるって感じです。 

気づけばウィッグチェンジも気軽にできる子なので、私の遊び方には子リプのほうが合ってましたね♪ 今後もブラコ同様、いろんな顔を見せてもらいたいですvv

子リプ、『王女ブラコ物語』に参加してくれるようです。すごくホッとしてます。このまま頓挫するんじゃないかと思いましたもん。。

FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking

Posted by 香川
comment:0  
[カスタム&Outfit
夜の蝶ブラコさん・誕生日
今日もブラコが勤める店は盛況である。ブラコも大忙しだ。

ブラコ:「いらっしゃいませ~♪ まあ、初めてのお客さまね」
客A:「いや~、カワイイ子がついてくれてうれしいなあ」
ブラコ:「まず、乾杯~♪」
Cimg1305.jpg

客A:「ところで君、いくつなの?」
ブラコ:「…へ?」
客A:「25ぐらいかな~。もっといってるかなぁ」
Cimg1306.jpg

ブラコ:「お客さん、するど~い♪ 実は24なの」
客A:「ふーん、24かあ」
Cimg1311.jpg

ブラコ:「でもそれも今日で終わり。実は今日で25よ。お客さん、大当たり~♪」
客A:「おお、そうだったの! じゃ、何かお祝いしないと!」
ぶらこ:「お客さん、やさし~い~♪ じゃあ一杯おごって~♪」
客A:[うん、いいよ。頼みなさい」
Cimg1309.jpg

ブラコ:「シャンペンタワー持ってきてー! ピンクのドンぺりでぇ!」
その他の客:「また誰か、ブラコさんに年齢聞いたな。。。」
Cimg1318.jpg


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:2  
[お話・夜の蝶ブラコさん
憧れのもふもふ髪。
もふもふ髪って表現が変かと思うんですがー、植毛カスタムのひとつでほら、耐熱ウェフティングを縫い付けているブライス、最近多いじゃないですか。
ウェフティングも手に入りやすくなってますよね。
毛束がみっちりあって、頭がさらに重くなって、ん~~~♪ かわいい~♪と思っちゃいます。

うちのブラコは前髪パッツンだった部分に、ノアドローム製ワインの毛を植毛しただけで、ロングヘアの割に薄毛なのか、ちんまりまとまります。ま、おかげでいろんなウィッグが使えるとは思うんです。

やっぱブラコひとり。絶対ひとり。なわけですから、ウィッグで何通りも、とことん遊びたい!! となるとー、ウェフティングを縫い付けてしまうと、ウィッグをかぶせるのは無理っぽいじゃないですか。ウェフティングじたいがうねってたり縦ロールだったりするわけだから。

ブラコ:「もふもふも捨てがたいんだけどなぁ」
もふもふぅ??

ブラコは手に取った大きさや軽さが、昔遊んだ人形のままなんです。つるっぱげにウィッグ、とかじゃなくちゃんと髪が生えてる。そこがいいんです。いじりながら、櫛でとかしたり、結ったり、アレンジがいろいろできます、そこがすごく楽しいです。

だからロン毛で薄毛なのは、香川にとっては願ったりかなったりな偶然なんですよーvv 
たぶん最初から不良品みたいな薄毛だったんじゃなく、前髪をカットして植毛し直した結果、そんなに毛束を使わなくてすんだ → 結果的に薄毛になった てところでしょうから。
何しろブライスは比較対象がないんでー、うちの子は奇跡的に香川にぴったりの子!と思っちゃってます。

一粒で二度おいしい、どころか、いろんな顔を演じてくれる女優ブラコ。もふもふ髪は憧れだけで終わりそうです。

ブラコ:「ねえねえ、もふもふはぁ? もふもふ、いいわぁ♪」
うっさい。

FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:2  
[カスタム&Outfit
何よりもまず。。
おおっと、ブラコ姫、ダウン~! カウント入ります「ワン、ツー…」

ブラコ:「香川ー このズラ重い~~~!!!」まずは立ち上がれ

立ち上がってください、ブラコ姫。話が始まりません。。

FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking


Posted by 香川
comment:0  
[お話・ブラコ姫
ブラコ、王女様になる。
ブラコ姫、ブラコ姫。
ブラコ:「…ん~~。何ぃ? まだ眠い。。」
起きてくださいな。
Cimg1227.jpg

がばっ!
ブラコ:「は、はれ?? 何この頭? この恰好?」
ここは夢の中です。ブラコさんはここではブラコ姫なんですよ。
Cimg1230.jpg

ブラコ:「姫かぁ。夢の中とわかってるとはいえ、悪くない気分ね」
そりゃそうでしょ、お姫様ですから♪
Cimg1221.jpg

とにかくお姫様にしてあげたんですから、何かやって遊んでくださいな。
ブラコ:「そうね。夢の中なんだからなんでもありよね」
そうですよ~♪ 何します? お姫様ごっこ♪
Cimg1218.jpg

ブラコ:「ガソリンの値上げとかバターの品薄とか目じりのシワのこととか考えなくていいのよね♪」
。。。。まあ、そうなんですけど。
ブラコ:「小麦粉の値上がりでパンもうどんも値上がりするんですってよ。それに―」
。。ブラコさーん。汗
Cimg1236.jpg

FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:2  
[お話・ブラコ姫
女王ブラコ。
女王ブラコ:「行け! 七つの海は私のもの!」

コスチュームものは不器用なのでできないと思ってましたが、なんとなくイケる気がしてきました。
全部余り切れなんですけど。ふんわりドレスって、丁寧にしないでもなんちゃってお姫様、いけますねぇ!!

人形遊びの基本はこれ、お姫様ものですよね~~~♪
こういうのはこだわっちゃうと小物が高くつくんです。。それは嫌じゃ。。なるべくモノを使わない方向でいきたいですね~。絵描いたり、粘土で作ったり~♪
そういうのが楽しんですよね。あんまり上手じゃないんですけど。

このヅラだと女王! て貫禄だけど、王女様とかがいいんだよなぁ。。王女様。かわいいやん♪
地震とか起きたりするけど、やっぱりかわいいブラコも見てみたいんですー。。
大丈夫、もう地震起きないですよ。ね、ね、ね??

女優ブラコの新境地 王女ブラコ物語 近日公開???
その首をちょんぎっておしまい!

ブラコ:「王子様も出てくるのかしら???(喜)」
大丈夫、昔から男の子人形なんてなくても、お姫様ごっこ、できたからvvv


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:0  
[お話・ブラコ姫
その翌日。
ブラコ作:「地球大爆発」
地球大爆発

ブラコ:「三か月間、家賃を全額払うってことで許してもらったわ。。」
やれやれ。


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:0  
[お話
芸術が爆発しちゃった。
不思議アースト・子リプ、今夜もオブジェ制作にいそしんでいます。
がんばれ、現代のカミーユ・クローデル♪

子リプ:「できた♪」
Cimg1096.jpg

子リプ:「私の代表作といえるものが完成しました。感無量です」
Cimg1111.jpg

コンコン
ブラコ:「子リプ、お邪魔しま~す。あ、作品できたのね」
子リプ:「はい、三か月かけた力作です」
ブラコ:「えー! 見せて見せて!」
Cimg1099.jpg

ブラコ:「。。。。。。。。。これは何を表現してるの?」
子リプ:「自然破壊への警告と人類への希望です」
ブラコ:「…(どこをどう見ればそうなるのかしら。。)」
Cimg1102.jpg

子リプ:「もう買い手も決まってるんです。これまでの最高金額で買ってくれるそうです」
ブラコ:「まぁあああああ、そうだったの! そう言われれば価値あるものって違う気がするわぁあ~♪」
Cimg1101.jpg

ゴン。。。。
ブラコ:「…あ」
子リプ:「…あ」
。。。頭の重いブラコならではの事故ですな。
Cimg1114.jpg

FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:0  
[お話
夜の蝶ブラコさん・ピアノ編
その夜も店の中央にあるピアノの前にブラコが座った。
客たちはかたずをのんで、ブラコの演奏を見守った。

♪ぽろん。。ポロポロポロン♪  ららら~♪
Cimg1169.jpg

あなたより手軽で あなたに似た人 そんな彼と今つきあっているの♪
Cimg1176.jpg

湯上りのほてった頬にそっと押し当てる♪  ひんやり~冷たくていい気持ち♪Cimg1178.jpg

味だって同じだと 人は言うけど~♪ ララライララライラ~♪Cimg1180.jpg

コクが違う! キレがちがう! 咽ごし違~う~!!Cimg1209.jpg

飲みたいよぉ。。ビールぅ…♪ ぐすん。
客A:「ブラコさんも発泡酒で我慢してるのかぁ。。」
Cimg1201.jpg


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:2  
[お話・夜の蝶ブラコさん
無心。
子リプ:「ブラコさん、ブラコさん、私そろそろ休みますが」
Cimg1057.jpg

ブラコ:「……」
子リプ:「何やってるんですか?」
ブラコ:「座禅よ」
Cimg1060.jpg

ブラコ:「何も考えないで、無の境地になるの」
子リプ:「何の意味があるんですか?」
ブラコ:「煩悩を捨てると、清らかな心に近づけるのよ」← 実はよくわかっていない。
Cimg1062.jpg

子リプ:「明日はブラコさんが食事当番ですから、忘れないでくださいね」
ブラコ:「。。。無心。。。無~~心。。聞こえませーん
Cimg1058.jpg

子リプ:「煩悩を捨てるなんて無理な話なんですから。明日はしっかりお願いしますね」
ブラコ:「。。。(くそ。)」
Cimg1064.jpg

FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:0  
[お話
地震。(事実です)
深夜、地震にみまわれたブラコ&子リプ部屋。。めちゃめちゃです。

ブラコは落下し、その上に海を描いたホワイトボードが。。。無残、ブラコ。。

子リプ:「気がつきましたか?」
ブラコ:「。。。あたし、人魚だったのよねぇ??」
地震

香川が「ブラコを可愛く撮ろう」>なんてしたから、地震が起きたんですかね。。。汗

FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking

Posted by 香川
comment:2  
[お話
人魚姫
今夜は可愛く撮ってやりたい、そんな気分。

扮したのは人魚姫アリエル
愛しい王子の愛を得るため、美しい声を犠牲にした少女。
人魚姫アリエル

背景はアクリル絵の具のべた塗です。
乾くまでのが撮影よりずっと時間かかっちゃいました。。

以下、海の中を生き生きと泳ぐアリエルの写真が続きます。

 more...

Posted by 香川
comment:0  
[お話
夜の蝶・ブラコさん
~それはとある酒場でひとりの女を取り合う男たちの間で起こった出来事である。~

男A:「ブラコはオレのものだ!
男B:「いいや! この俺の女だ!」

野次馬が集まる中、店の外で決闘が始まろうとしていた。
ブラコ:「2人ともやめて!」Cimg1078.jpg

男たちは素手で大喧嘩を始めた。
ばしん! どかん! がっしゃーん!
ブラコ:「ああ、私はなんて罪な女なの」
Cimg1080.jpg

ブラコ:「お願い、私のために争いは―」
男B:「どけ、じゃまだ!」
男A:「女は引っ込んでろ!」
ブラコ:「あああああ! 」 ドテン。
Cimg1082.jpg

ブラコ:「うりゃぁあああ! 蹴ったのはどっちだぁああ!」
男A&B:「逃げろーーーーーー!!!」
Cimg1090.jpg


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:2  
[お話・夜の蝶ブラコさん
二人でお出かけ。
黄昏どき、子リプとブラコはカナコさんのライブに出かけました。
子リプ:「外出は久しぶりです」
ブラコ:「子リプはいつも自宅でお仕事ですものね(不思議系アーチスト)」
Cimg1027.jpg

子リプ:「ライブは夜の7時からでしたね」
ブラコ:「飲み物ぐらいしか出ないから、食事をしておきましょうか」
子リプ:「いいですね」
Cimg1032.jpg

ブラコ:「確か、カナコさんが送ってくれた地図があったわ」
子リプ:「そんな豪華なのじゃなくていいですよ。軽食で♪」
Cimg1033.jpg

ブラコ:「えーっと、ライブハウスがあるのは18番街だったわね?」
子リプ:「そうですが、何か?」
ブラコ:「…道、間違えてたわ。。。汗」
Cimg1037.jpg

ブラコ:「今から歩いて、7時まで間に合うかしら。。。」
子リプ:「……食事はぬきですね(まったくまったく)」
Cimg1041.jpg

FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:0  
[お話
今、話題の歌2 ビヨンセ? 
ミュージカル映画「ドリームガールズ」好きです。
あれ、シュープリームスがモデルと言われてますが、ビヨンセダイアナ・ロスを演じてるのは一目瞭然! どちらも美人!
今、モノマネで話題ですよね。
ブラコもシルバーのアフロウィッグを装着。ん~、気分はビヨンセ?(いや、違うから!)
ナターシャムーアのブラコは色白肌なので濃いアフロは似合わない気がして。。
てことで…

ブラコ:「♪ チャチャチャラ ラランランラン ら~♪ レディス&ジェントルマン! ドリーメッツ! 」
注:前奏も曲紹介も自分でやってます。。
なんか英語が怪しげですね、心配です。
Cimg1068.jpg

ブラコ:「ウィア・ドリーガーズ~♪ ボー ィメアピ~♪」
。。うむ、そう聞こえなくはないが。。
ブラコ:「ドリーガ~♪ ウォーエズ。。むにゃむにゃギャザ~♪」Cimg1073.jpg

ブラコ:「ドリ~~ィイ♪ ぷぷっぴぷ~ぷぷ ドリィ~~~イイ♪ ぷぷっぴぷぅ あはん♪」
それはモンローじゃろ。。汗
Cimg1069.jpg


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:4  
[お話
子リプの靴を作ろう。
リトルプーリップは靴がありません。子リプはリトプ・ノアールですが、靴の部分は黒く彩色されてただけでした。それは消しちゃったんですけどね。
プチブライスと服の互換性があるので靴も♪ と思ったんですが、残念ながらはけませんでした。子リプの足が少々大きいんです><。。

削ろうか?? という思いが頭をよぎりましたが、近くのトイザらスにはプチの靴だけ、ってのは売ってませんでした。服と一緒に買えばいいんですが、最近手縫いで服も増えてることですし、服は自作で済む。靴だけ手に入る形がいいんだよね~。
てことで気軽に手に入る靴、が入ってしまう方法を考えましたvv

写真はバービーの妹ケリーの靴です。見ての通りデカイ! 
でも足が大きいのは可愛いと思うんです。ほら、ブラッツとかの縮尺もかわいいじゃないですか^^
Cimg0998.jpg

中に木工用ボンドを注入しました。子リプたちABS樹脂の肌は、木工用ボンドが乾いてもくっつくことがありません。
そこで、ボンドを注入した中に足を入れ、型を作ってしまったわけです。
Cimg1001.jpg

乾くと、お互いの摩擦で、いい感じに履けます。足の大きさもマンガっぽくて可愛い。
Cimg1006.jpg

ピンクの靴です。これもぴったし。ケリーだけでなく、りかちゃんの妹のシューズも同じようにできそうです。
今までケリー服もリカちゃんの妹ミキマキの服も、靴だけあまってたんですが、有効利用できましたvv。無駄なく使わないとね~♪
Cimg1004.jpg


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:0  
[カスタム&Outfit
今、話題の歌。
ブラコ、自宅カラオケで熱唱中。

子リプ:「羞恥心 ですね」
ブラコ:「上地クンが好き~~~♪」
子リプ:「…気が合っちゃいましたね」
羞恥心

結局いっしょになって。
ブラコ&子リプ:「~♪ どんまいどんまい どんまいどんまい~♪」
Cimg1055.jpg



FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:0  
[お話
ブラコ・シャッターチャンス!
道端でカメラを構えるブラコ。
シャッターチャンスはいたるところに転がっている!!
ブラコ:「現場は常に動いているのよ!」
Cimg1022.jpg

FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:0  
[お話
待ち合わせ
待ち合わせ場所はレンガ造りの家の緑のドアの前。
ブラコ:「早く来ないかなあ
誰と待ち合わせしてるんでしょう。お洒落しちゃって。。待ち合わせ

シチュエーションコントみたいですね。スケッチブックにそのときそのときの舞台を描けば、室内でのお話だけでなく外出編もできる、ということで。

大げさなセットなんていらんのです。画用紙に描けば、作れるシチュエーションは無限大! ブラコはどこにでも行けます(要・絵心。。汗)
ブラコにはそのときの気分をいろんなシチュエーションで演じてもらおうと思っているんでー、お絵かき(しかもクレヨン画)楽しいですーv

ブラコと子リプの撮影はいつも部屋のすみのカラーボックスの上。あちこち移動はしません。ほら、気をつけないと変なの写りこんじゃうから^^;
野外撮影もしませんしねー(したいんですが、なかなか昼間に時間を取れない)。 

その時の気分によってこの一角がいろんな場所に早変わり、これ、子供のころからの人形遊びの基本でした。

大人になっていろんなことを覚えて世界も広がったけど、遊び方は変わらんです。。
頭の中にいっぱいたまったいろんな世界を、この一角でブラコと子リプが表現してくれるはずです。

FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:0  
[お話
| HOME | next
