1. 無料アクセス解析
Posted by 香川
 
[スポンサー広告
夜の蝶ブラコさん・タクシー
客:「ごちそうさま~、ブラコさん」
ブラコ:「今、タクシーをとめるわね~。タークシー!」
ききき~~~~!
タクシー:「うわぁ、あぶねえ」
Cimg2014.jpg

タクシー:「姉ちゃん、急に飛び出さないでよ」
ブラコ:「横浜までお客さんを乗せてちょうだいな」
Cimg2016.jpg

タクシー:「困ったなあ。今からそんな遠くまで行きたくないよ」
ブラコ:「なによ、乗車拒否する気?」
Cimg2018.jpg

ブラコ:「この前あっちの店でお役人さん乗せてたわよねぇ?」
タクシー:「ええ?!」
ブラコ:「缶ビールサービスしちゃってたけど、いいのかしらぁ?」
Cimg2019.jpg

ブラコ:「お客さん、タクシーつかまえたわ♪ 運よく居酒屋タクシーよぉ」
タクシー:「乗せるから誰にも言わないでくださいよぉお」
客:「ブラコさん、サイコー♪」
Cimg2023.jpg

FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking

Posted by 香川
comment:2  
[お話・夜の蝶ブラコさん
パジャマパーティー
最近ストレスのたまっているブラコのため、子リプがパジャマパーティーを企画してくれました。
子リプ:「酒の肴はこんなもんでいいでしょう」
ブラコ:「ふんふんふん♪」
Cimg1883.jpg

ブラコ:「じゃーん♪」
子リプ:「あ、秘蔵のワイン。あけちゃうんですか?」
Cimg1886.jpg

ブラコ:「ねかしててもしょうがないもの。飲んじゃいましょ」
子リプ:「なんか得した気がします♪」
Cimg1888.jpg

ブラコ&子リプ:「かんぱ~~い」
Cimg1906.jpg

ワインがブラコのからだに、心に、しみわたります。
ブラコ:「ああ、おいしーい」
子リプ:「今日は食べましょう、飲みましょう」
Cimg1900.jpg

時間は経過し…。
子リプ:「どうです? 気分すっきりしました?」
ブラコ:「うっぅぷ。何悩んでたんだっけ。。」
飲んで、食べて、忘れましょう。
Cimg1903.jpg

ブラコ:「く~。。。く~。。」
子リプ:「明日にはすっきりしているでしょう。おやすみなさい」
Cimg1905.jpg

FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:4  
[お話
帰宅して。。
ブラコ:「。。なんかさあ。。。
     一日がすごく長くて、一週間がすごい早いんだけど。。」

子リプ:「今夜は飲みますか」Cimg1826.jpg

FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking

Posted by 香川
comment:4  
[お話
ブラコ姐さん・禁断の恋
ブラコ:「へぃ、らっしゃ~い♪ なんだ、おまえか」
子分2:「姐さん、相談があるんす」
ブラコ:「いったい何ごとだい?」
Cimg1997.jpg

子分2:「オレ、恋をしちまったみたいなんす」
ブラコ:「ほぉ。恋かい。で、相手は誰だい?」
子分2:「実は…隣町のボスの妹マリアちゃんに惚れちまったんす」
Cimg1990.jpg

ブラコ:「なんてこったい。うちと隣町は犬猿の仲じゃないか」
子分2:「たとえ許されなくても、この愛を貫きたいんす!」
ブラコ:「そうやって昔ジェット団とシャーク団の間にも事件が起きて、死人が出たんだよ」
姐さん、「ウェストサイド物語」を連想しちゃってるようです。。
子分2:「姐さん、あきらめろなんて言わないでください!!!」
Cimg1991.jpg

ブラコ:「まずこれ食って体力つけな」
子分2:「た、体力っすか?」
ブラコ:「苦しい恋路にゃ金も権力も無力さ。最後は体力勝負だよ!」
子分2:「姐さん…感動っす(うるうる)」
いばらの道も体力で突き進め! がんばれ、子分2、がんばれ、ブラコ姐さん!
Cimg1994.jpg

FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:2  
[お話・ブラコ姐さん
ラ、ラグジュアリ~汗
プーリップの家具でプチラグジュアリー ドレッサー(色が2種選べます。他にもチェストなどあり)がロボクリスさんで予約受付されています。すごーく素敵
でも、値段見てびっくり!!!!
私が1/4ドールの人形劇用の小物で買ったドレッサーの4倍って。。。

でもでもとっても素敵なのでー、香川はうちにあるドレッサーをブラコに使ってみることに。
ブラコ:「鏡よ、鏡、世界でいちばん美しいブライスはだぁれ?」
子リプ:「それぞれに良さはありますよ♪」
Cimg2420.jpg

ブラコって1/6スケールなんだろうけど、頭でかいじゃないですか。少し大きめの1/4の小物がぜーんぶ流用できるんですわ(*^^)v。
ブラコ用に新しく買った小物ってないんです。
粘土で作れたりすでに家にあるものを使えるんで、ブライス趣味が継続しているのだと思います。こんなご時世、お金がかからないに越したことはないんで。

ただね。。。なんか。。やっぱり違うわけで。

全体像はこーんな感じ。
Cimg2423.jpg

正解は置物の時計でしたー! って嘘よん♪
時計は飾りで動きません。 ←値段を考えよう。。
だったら時計はつけるなーー!邪魔だー!

やっぱり専用に作られたものは1/6&頭デカ(プーリップ)にぴったりサイズ、そして細かいところにも気配りがされてる。高いのには理由があるんです。

しかし巨頭人形の世界はすごい勢いで新製品が出て、みんな「買う、買わない」言ってるんで、ちょっとビビってます。。私はここにいていいんでしょうか
ブラコ:「香川、買わなくていいから。ボーナスはテレビ買うんでしょ」

ありがとう、ブラコ 撮影方法を工夫してみるよ♪

FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking

Posted by 香川
comment:2  
[カスタム&Outfit
カウチポテト。
最近、クイズ・ヘキサゴンになるとテレビに釘付け。
香川:「誰が目当てなの?」
子リプ:「上地くんの笑顔は犯罪です♪」
ブラコ:「私も上地~♪ 奈良旅行からずっと好き」
香川:「多いな、最近。私はつるのだが」
ここで「ドライ亜門」て言えば目立つのに。。
Cimg2047.jpg

FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking

Posted by 香川
comment:0  
[お話
夜の蝶ブラコさん・ナンバーワンの秘密
黒服:「えー、今月のナンバーワンに続いて、「お客が選ぶ最高のホステス」にもブラコさんが選ばれましたー」
ホステス1:「わー、すごーい♪」
ホステス2:「さすが、ブラコさん」
ブラコ:「うれしいです。ありがとうございますー」
Cimg1929.jpg

ホステス2:「ねえねえ、どうしたらお客の心がつかめるの?」
ブラコ:「何もないわよ。ただお客様に楽しく飲んでもらおうと思ってるだけ」
Cimg1926.jpg

ホステス1:「謙遜謙遜♪ 実は新聞雑誌をたくさん読んで時代を把握した結果でしょ」
ホステス2:「そっかぁ、おバカブームの今という時代を計算してのことなのね!」
ブラコ:「…え。。
Cimg1934.jpg

ホステス3:「すごーい! 私たちも時代の流れに乗らないと駄目ね」
ホステス2:「やっぱり陰の努力が大事なのねー」
ホステス1:「夜の女はそこらへん頭働かせて、客を気持ちよくさせないとね!」
ブラコ:「……はは…そうね
Cimg1932.jpg

ホステスたち:「みんな、ブラコさん目指してがんばりましょー♪」
ブラコ:「……誉めてる? みんな、ほんとに誉めてる?
Cimg1937.jpg

FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking


Posted by 香川
comment:0  
[お話・夜の蝶ブラコさん
可愛い悪魔・昔の女??
久しぶりに遠出をしたブラコちゃん。あたりも暗くなってきましたねー。
ブラコ:「あぁ、すっかり遅くなっちゃった」
Cimg1853.jpg

ブラコ:「金男さんに迎えに来てもらおう」
トルゥルルルルルッルル♪ トルゥルルルルルル♪
Cimg1848.jpg

金男のケータイ:「『留守番電話サービスに接続いたします―」
ブラコ:「。。。。。出ない。おかしいな。。」
Cimg1845.jpg

ブラコ:「あら。。。あんなところに。金男さん。。?」
金男らしき背中がぽつんと立っていた。
ブラコ:「金男さーん♪ あ。。」
Cimg1838.jpg

金男はクラブ「夜の蝶」の前に掲げられているナンバーワン・ホステスの写真をみつめていた。
ブラコ:「金男さん…! あんなところで。。何してるのぉおお???」
「可愛い悪魔」急展開! どうなる金男? どうなるブラコちゃん?
Cimg1840.jpg

FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking


Posted by 香川
comment:2  
[お話・可愛い悪魔
ブラコ姐さん・プロ野球
観衆:「かっとばせ~! ホームラン! 横浜たおせ~オー!」
アナウンス:「9回裏、ツーアウト! 横浜ベイスターズ、粘れるか~!?」
ブラコ:「負けんじゃないよー! なんとしても10回に持ち込むんだー!」Cimg1811.jpg

かーん!
アナウンス:「サヨナラホームラーン!! ベイスターズ、また連敗です!!」
ブラコ姐さん、ボー然。。。
Cimg1814.jpg

ブラコ:「。。なんてこったい。なぜ横浜は今年こうも負けるんだい」
兄さん(あにさん)の応援する横浜ベイスターズは今年、絶不調だった。
ブラコ:「やっぱりあたしの応援だけじゃ、ダメなのかい。。」
Cimg1819.jpg

「ブラコ、がんばれ。。」
ブラコ:「。。兄さん(あにさん)。。」
「ブラコ、オレの分まで、横浜を頼む。。」
ブラコ:「兄さーーーん!!」
Cimg1820.jpg

ブラコ:「兄さーん!! あたしも横浜も負けやしない! 
こんなことで、負けやしないよーーー!!!」

優勝はもう無理かもだけど、がんばれ、横浜! がんばれ、ブラコ姐さん!!
Cimg1825.jpg

FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking

Posted by 香川
comment:0  
[お話・ブラコ姐さん
夜の蝶ブラコさん・No1
クラブ・夜の蝶 今月のNo1も先月に続き「ブラコさん」でした~♪

彼女がなぜ毎月No1になるのか? この店に入らないものは不思議に思う。。。
ブラコ:「お暇なら来てよね♪」
通りすがり:「知りたいような。。抜け出せなくなりそうで怖い気が。。」
女の真の魅力が知りたかったら、クラブ「夜の蝶」へ♪

この写真がのちにとあるカップルの運命を揺るがすことに。。。。次回の「可愛い悪魔」へつづく。
Cimg1698.jpg


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking

Posted by 香川
comment:0  
[お話・夜の蝶ブラコさん
ブラコ姐さん・草野球
子分1:「おーい、グローブどこだぁ」
子分2:「オレの靴下ねえぞぉお」
ざわざわ。がやがや。
ブラコ:「まったく。たかが草野球の試合に、大騒ぎしてんじゃないよ」
Cimg1751.jpg

子分3:「姐さん、今日は4番で出てくんないんすか?」
ブラコ:「当たり前だろ! この時間かきいれどきなんだ。誰が店番すんだよ!」
子分4:「ブラコ姐さんが出たら、ホームラン間違いないのになあ。。」
Cimg1752.jpg

子分5:「でも。。。優勝なんてできんのかなあ」
子分6:「オ、オレも自信ないっす。。」
子分1:「バカ野郎! なんとしても優勝して賞品の米20キロをゲットするんだ!」
Cimg1756.jpg

ブラコ:「優勝逃したらしょうちしないよ! 自分の食いぶちは自分で稼ぐんだ!」
子分全員:「うへぇ、いってきまーす!!」
ブラコ:「。。まったく。何でもかんでも値上がりで参るよ」
こんな世の中だけど、がんばれ、ブラコ姐さん!
Cimg1757.jpg

FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking

Posted by 香川
comment:0  
[お話・ブラコ姐さん
ブラコ姫・お見合い後編
お見合いは城の中庭で行われました。
チャーチル王子:「いや~、素晴らしいお庭ですなあ」
ブラコ姫:「まあ、ありがとうございます」
Cimg1712.jpg

チャーチル王子:「しかし姫の美しさの前にすべてが色あせてしまっている」
ブラコ姫:「もったいないお言葉ですわ」
お見合いは順調に進んでいるようです。
Cimg1713.jpg

チャーチル王子:「わがグレイテストブリチン王国にも庭園がありまして、姫にもぜひ―」
ブラコ姫:「あのー。。チャーチル王子、まことに言いにくいのですが。」
Cimg1716.jpg

チャーチル王子:「はい♪ なんでしょう?」
ブラコ姫:「このように供のものを引き連れては、お話しずらくありません?」
ブラコ姫たちの後ろには家臣がぞろぞろと。。
ロザリー:「姫様、がんば♪」
Cimg1720.jpg

チャーチル王子:「何をおっしゃいます。我々高貴な人間は24時間家臣に守られなければなりません」
ブラコ姫:「。。。(新婚のベッドの横にもついてきそう)」
ロザリー:「ブラコ姫、笑顔、笑顔♪ 午後と夜、あと2回ありますからね~」
ブラコ姫:「うへぇ」
Cimg1723.jpg

FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking

Posted by 香川
comment:0  
[お話・ブラコ姫
ブラコ姫・お見合い前編
ロザリー:「姫様、そろそろお時間です。お支度は済みましたか?」
ブラコ姫:「どうぞ、ロザリー、入って」
Cimg1702.jpg

ロザリー:「素敵です、姫様! お似合いですよ~」
(セール品の)リカちゃんのドレスセットです。ブラコにぴったりでした♪
ブラコ姫:「これで王子様、落とせるかしら?」
ロザリー:「もうキンチョールなみです。そばに寄る男どもはイチコロですよ~♪」
Cimg1700.jpg

ロザリー:「さあ、参りましょう」
ブラコ姫ハエ蚊を男を落としまくるぞー!」
Cimg1709.jpg

FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking

Posted by 香川
comment:4  
[お話・ブラコ姫
悪徳調査員。
ぴんぽ~ん♪
調査員:「CWCの方向から来ました民間のブライス調査員でーす♪」
ブラコ:「(そんなのあったのかしら?)はい?」
調査員:「あれ? こちらナターシャムーアさんのお宅ですよね?」
Cimg1686.jpg

ブラコ:「すみませ~ん。^^; いろいろカスタムやっちゃって」
調査員:「ほんとだ、面影ないものねー」
ブラコ:「。。(むかつく男だなー)」
Cimg1688.jpg

調査員:「特別カラーの紫の瞳の調子はいかがですか?」
ブラコ:「それが~、最初のカスタムで傷つけちゃって。。。」
調査員:「あ~あ。あれ特別仕様だったのにな~」
Cimg1690.jpg

調査員:「んで~、色白のボディの調子なんですがー」
ブラコ:「えーと。稼働域が物足りないってんでオビツ23に変えたんですぅ^^;」
調査員:「うーん。すごいペタンコになっちゃったねえ」

調査員:「ナターシャムーアは女スパイとして世に出たわけですが、その後のスパイ活動は?」
ブラコ:「それが。。。いろいろ大変なんで今は普通の事務に。。」

。。。。。
。。。。
調査員:「いや~、いろいろなくしちゃって皆さん大変ですよねえ?(にんまり)」
Cimg1690.jpg

調査員:「この壺を買うとなくしたものがいろいろ返ってくるんですよー^^」
ブラコ:「いるか、そんなもん! 帰れ!」
Cimg1696.jpg

不安をあおって付け込む悪徳業者でした。。
ブラコ:「あー、腹たつ腹たつ!!塩まいておこう」
子リプ:「ジュンプランニングの方向からやって来たら、どうしましょう!!!」
私は今のお前たちが大好きだ!!!Cimg1694.jpg

FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking

Posted by 香川
comment:2  
[お話
可愛い悪魔・限定バッグ
今日は行きつけの洒落たオープンカフェでデートだ。
ブラコちゃんは今日も可愛いなあ

ウェイトレス:「どっぷりゼリー、お待たせいたしましたぁ♪」
ブラコ:「。。。はぁ。」
Cimg1729.jpg

金男:「ブラコちゃん、食べないの? このゼリーは毎日限定10個なんだよ」
ブラコ:「実は。。明日ね、ブラコが大好きなブランドのバッグのセールがあるの」
金男:「なんだそんなことか。値段なんて気にせず買うといい。いくらなんだい?」
と、財布を出す金男。
Cimg1734.jpg

ブラコ:「そのバッグね。朝から並ばないと買えないの。競争率高くてー」
金男:「え? 並ばないと買えないの?」
ブラコ:「朝からショップオープンまで4時間も待つのよー。
脚は痛くなっちゃうし、回りから変な眼でみられちゃうー」

Cimg1742.jpg

金男:「よし! 明日の限定バッグ、僕が並んで買ってやるよ」
ブラコ:「ホント?」
金男:「ああ、まかしておけ! ブラコちゃんに辛い思いはさせないよ♪」
Cimg1740.jpg

ブラコ:「急におなか空いてきちゃった~♪」
金男:「(ははは、こんなことで機嫌がなおるなんて、可愛いなあ)」
金男はまだ、ブランド売り場が戦場であることを、知らない。。。
Cimg1746.jpg

FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking

Posted by 香川
comment:2  
[お話・可愛い悪魔
ブラコ姐さん・夜襲
夜盗1:「そこの姉ちゃん、怪我したくなかったら有り金置いていきな」
ブラコ:「あたしを誰だか知らないね?」
Cimg1677.jpg

夜盗2:「やっちまえ!」
夜盗1:「おー!」
ブラコ:「はーー!!」
Cimg1679.jpg

ドカンガシャン
ブラコ:「とーーー!」
宙を舞う買い物袋
夜盗:2「助けてくれー!」
Cimg1680.jpg

ぱしっ!
ナイスキャッチ。ぱちぱち。
ブラコ:「夜道であたしに会ったら気をつけるんだね」
野党1&2:「ははーーー!」
ブラコ:「(卵が壊れなくてよかったよ)。。」
卵の特売に隣町まで買い出しに行ったブラコ姐さんでした。
Cimg1684.jpg

FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking

Posted by 香川
comment:0  
[お話・ブラコ姐さん
夜の蝶ブラコさん・エステ
夜の女はお肌を酷使しています。
ブラコも行きつけのエステサロンでお肌の手入れをかかしません。

先生:「はいはい、ブラコさん、こんにちは~♪」
ブラコ:「先生、今日もよろしく」
Cimg1788.jpg

ブラコ:「今日も全身スペシャルコースでお願いします~♪」
先生:「じゃあまずフェイシャルエステからいきましょうか 」
Cimg1794.jpg

先生のゴッドハンドがブラコの肌をピカピカにしていきます。
ブラコ:「あ~、幸せだわぁ」
先生:「首もコリコリですねえ」
Cimg1796.jpg

ブラコ:「ねえ、先生、最近目尻のしわが気になるのぉ」
先生:「じゃ、この前話したスペシャルパック、試してみます?」
ブラコ:「わー、ぜひ♪」
Cimg1803.jpg

塗り塗りしながら
先生:「強力なパックだから、乾くまで表情変えたりしないでね」
ブラコ:「え!?」
先生:「ほらほら、シワになっちゃいますよー」
Cimg1797.jpg

ブラコ:「うう。。。。」
先生:「我慢我慢、目を閉じないで~」
ブラコ:「そんな~
Cimg1798.jpg

30分経過。。。
先生:「もうパックとりましたよー♪」
ブラコ:「。。。癖がついて表情変えられません。。。
Cimg1808.jpg

FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking

Posted by 香川
comment:0  
[お話・夜の蝶ブラコさん
共同作業です。
最近、どこでも眠っちゃうブラコさん。
子リプ:「夜中あまり眠れてないんでしょうかね」
ブラコ:「。。。うーん。。。むにゃむにゃ」Cimg1633.jpg

ブラコ:「だからー! 最後は一人に決めるからー!」
Cimg1638.jpg

ブラコ:「…一度だけでいいから。。むにゃ。。。3人とデートしたいー」
Cimg1636.jpg

子リプ:「じゃ、順番にお見合いってことでお会いすればよろしいかと」
Cimg1643.jpg

ブラコ:「むにゃ! お見合い? きれいなドレス着て「あとは若い人たちで」ってやつ?」
子リプ:「そうですよ。じっくり吟味しちゃってくださいな~♪」
Cimg1645.jpg

ブラコ:「うーん。。着ていくドレス仕立てないと。。むにゃ」
子リプ:「次のブラコ姫は「お見合い編」ですね」
夢も共同作業なのかもしれません。
Cimg1648.jpg


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking



Posted by 香川
comment:2  
[お話
新キャラ2人とか小道具とか。
お話カテゴリに「ブラコ姐さん」「可愛い悪魔」を追加しました。
どれもブラコなんですが、それぞれ別人感覚になれて楽しんでいます。
ブラコ:「どれもブラコよ~~♪」
子リプ:「ひとり。で大忙しですね」
ブライスの新情報もなければ新人さんが増えるサイトでもないのですが、話のネタはつきません。
Cimg1748.jpg

最近小道具としていろんなものが登場しています。
まずブラコが持っているグラスなんですがー、透明粘土で自作しました。全然透明じゃないんですけど、これは私の技量が足りないせいで。もっとうすーく作れば、透明になったんだと思います。
手前に映っているゼリーは冷蔵庫用マグネットです。

ブラコ姐さんで出てきた、やかんも実はマグネットです。別サイトで人形劇をやっているんですが、それ用の小物なんです。
1/4サイズに適当だと思っていたんですが、ブラコって頭がでかいじゃないですか。頭は1/4子よりデカくてボディは小さい。けっこうピッタリなんでー、新しく何か買ったということはありません。

ブラコが座ってるコーヒー缶はも~背の高さが丁度いいんで、いろんな場面で椅子にしてます。
缶に見えないよう絵具でぬろうかとも思ったんですが、これはもう、安物人形劇のお約束で、「イスなの」と。

ブラコを安定して立たせるスタンドは、すっごい良いです! 
後ろの穴ポコにカチリとはめ込むタイプで、昔販売されたらしきものを中古でいただいたんですが、頭を支点にジャンプもするし、座った姿勢も安定。頭でっかいブラコの撮影には、腰支えのスタンドでは物足りなくなります。。これ、また新たに出ないですかねー。
2個セットだったので、ハイヒール時用(白)、アクション&座る用(ブルー)と使い分けてます。ひとりなんでー、贅沢にね♪

「ブラコ姐さん」はTシャツと派手なスカートでいいんですが、「可愛い悪魔」は手持ちのワードローブではちょっと不満に思えてくるかもしれません。
ブランドにハマりまくってる女の子。うーん、服もブランドまみれでなくてもいいとは思うんですが。
ただロリータっぽい服のがいいかな、と。手持ちの服はどれも大人っぽいというか、お水っぽいというか。今までそういう路線だったんで、バービー服は安いってこともあったんで、いろいろ揃えちゃったんですよ。
これからは服もラブリ~なものを自作したいです。。
型紙とかなくても、布を巻けばなんとかなる子なんで、気負わず、フリフリンに♪

FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking

Posted by 香川
comment:0  
[カスタム&Outfit
姐さん、出番です!
子分1:「ブラコ姐さん、大変だ! ビックスが隣町のビッチ組に襲われた!」
ブラコ:「なんだって?!」
Cimg1664.jpg

ブラコ:「うちのヘッドが鑑別所に入ったとたん、やりたい放題だね」
子分2:「まったくこのままじゃ兄さんが帰ってくるころまで、このシマがもつかどうか」
Cimg1667.jpg

子分1:「バカ野郎! 俺達にはブラコ姐さんがいるじゃねえか!」
子分2:「そ、そうっすよね!」
ぴーーーーー!
ブラコ:「わーーーーーーーー! 何ごとだい!」
Cimg1670.jpg

ブラコ:「なんだ、お湯が沸いた音か。まったくすっかり忘れてたよ」
姐さん、カップラーメンを作ってたみたいです。。
子分2:「。。姐さん、水、入れすぎじゃねえすか? なかなか沸かないわけですよ」
子分1:「シッ。二人分の癖が抜けねえんだよ。。」
愛しの兄さん(あにさん)がシャバに出てくるまで、がんばれ、ブラコ姐さん!
Cimg1675.jpg

以下、拍手お礼です。
FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking

 more...

Posted by 香川
comment:2  
[お話・ブラコ姐さん
金男くん(再)登場。
美しい夜の蝶との恋に破れた僕は、おやじから勘当をとかれ、失恋の痛手からも立ち直ろうとしていた。
僕を心を救ってくれたのはひとりの可愛い天使だった。

ブラコ:「金男さーん♪」
僕の新しい彼女だ。
Cimg1649.jpg

前の彼女と名前は同じだけど、そこは気にしてない。
何しろとびきりかわいいんだ! ほら、こんな風に見つめられると僕はメロメロだ。

ブラコ:「金男さん、今日はどこに連れてってくれるのぉ?」
金男:「この前行きたがっていた船の中にあるレストランでディナーをとろう」
Cimg1654.jpg

金男:「ブラコちゃん、どうしたんだ、浮かない顔して?」
ブラコ:「ブラコね、お洋服と全然合わないバッグしか持ってないの。
そんな高級なとこ、行けないわ」

金男:「じゃあ、行く前に店に寄って服にぴったりなバッグを買ってやるよ」
Cimg1656.jpg

ブラコ:「でもぉ、悪いわぁ。ブラコの欲しいバッグけっこう高いのよ」
金男:「何を言うんだ、ブラコちゃん。かわいい君がもっとかわいくなるためには安い投資さ」
Cimg1659.jpg

ブラコ:「うれし~♪」
彼女の背中に黒い羽が見えるって? 
まさか、気のせいだよ。彼女は僕の天使なんだぜ?

Cimg1662.jpg

黒い羽は別サイトのキャストドール瑠衣クン用のものを借用しています。かわいい悪魔はこれがないと!!
金針水晶さまの素敵な作品です^^。

FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking

Posted by 香川
comment:2  
[お話・可愛い悪魔
ブラコ姫・恋占い・後編
三人の王子との占い結果が出ました。
ブラコ姫:「。。。意味がぜんぜんわかんないんだけど。(でも死神とかでなくてよかった)」
Cimg1571.jpg

ロザリー:「ナルマニア国のスティーブ王子との結果。星(正位置)。
希望や明るい未来を示しています。相性もなかなかよろしいようです」
Cimg1588.jpg

ロザリー:「グレイテストブリチン王国のチャーチル王子。太陽(正位置)。
幸運を現す太陽は「子供」や「新たな命」を暗示するそうです。結婚するならぴったりですね」
Cimg1585.jpg

ロザリー:「最後がナポリタン王国のパスタ王子。世界(正位置)。
これこそ結合、完璧を現す「結婚」を現しています。ゴールインは約束されたようなものです」
Cimg1584.jpg

ブラコ姫:「つまりどれも安全確実で、平凡な結婚に向かっちゃうってことね」
ロザリー:「よかったですね」
ブラコ姫:「よくなーい!!!」Cimg1573.jpg

ブラコ姫:「せっかくの夢なのよ。ドラマチックな恋をして、運命なんて大回転する恋愛したいわぁ」
Cimg1576.jpg

ロザリー:「それでギロチン台のつゆと消えるわけですね(ベルばらみたく)」
ブラコ姫:「それは嫌ーーーー!!」
Cimg1580.jpg


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking

Posted by 香川
comment:4  
[お話・ブラコ姫
ブラコ姫・恋占い・前編
3国の王子からラブレターを受け取ってしまったブラコ姫
ブラコ姫「あ~あ。こんなにモテたの生まれて初めてなんだけどなあ」Cimg1547.jpg

しかし三股はまずいです、三股は!
ブラコ姫:「でもどうやって一人に決めたらいいのおおおお!?」Cimg1551.jpg

ロザリー:「ご安心ください、ブラコ姫。秘密兵器を持ってまいりました」
ブラコ姫:「秘密兵器?」
Cimg1554.jpg

ロザリー:「恋占いならこれ、タロットカードです」
ブラコ姫:「きゃ~~~♪ 占い大好きー! 女の子なら占いよ!」
この企画のために作ったんじゃないんですけど。市販の名刺用の紙を1/4切りしました。
Cimg1556.jpg

ブラコ姫:「でも占い師はいないの?」
ロザリー:「まあ秘密が漏れては困りますから、ここは私が」
Cimg1560.jpg

ロザリー:「ではシャッフルしますんで、順番に王子様を思い浮かべてください」
ブラコ姫:「じゃあ最初はナルマニア国の王子様
Cimg1565.jpg

ロザリー:「はーい、シャッフル終了! 並べますー♪」
ブラコ姫:「どきどきどきどき。」
結果はいかに??  つづく
Cimg1567.jpg


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking

Posted by 香川
comment:4  
[お話・ブラコ姫
夜の蝶ブラコさん・ショータイム
アナウンス:「レディースエンド・ジェントルメン! 
ショータイムの始まりでーす! 店の女の子たちが皆様に最高のステージをおみせしまーす!」

ブラコ:「ね、ね、お客さん、ショータイムが始まったわ。見てあげて」
客:「ショータイム?」
ブラコ:「みんな一生懸命練習したのよぉ」
Cimg1595.jpg

ブラコ:「まゆみちゃん、素敵よー♪」
客:「うーん。。どれも宴会の一発芸の域だなあ。。」
Cimg1600.jpg

客:「ブラコさんは出ないの? ショータイム」
ブラコ:「私が出ちゃったら、みんな自信なくしちゃうでしょ。気を使ってるのよ♪」
Cimg1596.jpg

客の妄想。。
ブラコ:「ブラコよ~~~~♪」
客:「。。。。。。。。汗」
Cimg1605.jpg

ブラコ:「まりあちゃん、かわいいわよー♪」
客:「。。みんな頑張ってるよな。うん。このぐらいがいいんだ、このぐらいが」
Cimg1600.jpg


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking
Posted by 香川
comment:0  
[お話・夜の蝶ブラコさん
ウィッグリサイクル
カナコさんのオーナー(香川の友人)から、いらなくなったウィッグをいただきました。
全体にカールがあって扱いづらく、すぐあちこち引っかかって、もうもとのスタイルに戻らないとあきらめていたのだそうです。

カナコさんはプーリップなのでブライスより少し頭が小さくて、10インチです。
ぎゅうぎゅう押しこんだらなんとかなったので、いただくことにしました。
んでー、もちゃもちゃな部分をカットしてしまいました。
Cimg1621.jpg

なんかまた新たなキャラができそうです。
今のところ頭にあるのが、ブリジット・バルドーの「可愛い悪魔」または「素直な悪女」。彼氏に甘えて、とことんダメにしちゃう悪女。
背中に黒い羽根がはえてたりしてね。彼氏は気づいてるんだけど、惚れた弱みでついつい、って感じ。

いっぽうこちらは黒のアフロ。肩まであったのですが、パンチパーマっぽくカットしました。
ブラコ姐さん:「他人のシマ荒らしてんじゃないわよ」
Cimg1609.jpg

イメージは「姐さん」ですかね~♪ 
夜の蝶とは違くて、不良たちから頼もしがられる永遠の18歳。スケバンに限定しちゃうと衣装が難しいんでー。(だって絶対スカート長いでしょ。。)

ブラコの新たな顔がまたまた増えました。いらないウィッグもリサイクルしだいです。

ひとりしかいないのに、そんなにキャラ作ってどうすんの?? て感じですが、
昔々の、ひとり遊びの人形遊び、主役の子はみなしごだったり不治の病だったり(壮絶な設定ばかり。)アイドル歌手とか、いろんなキャラがありました。
このぐらいのキャラ、少ないほうですよー、ね??
ただ「夜の蝶ブラコさん」は大人になってからならではのキャラです。。子供のころこんなのやってません。。汗


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking

Posted by 香川
comment:2  
[カスタム&Outfit
ブラコ姫・ラブレター
先日の謁見にて隣国の王子からラブレターをもらったブラコ姫
ブラコ姫:「ああ、やっとお姫様物語っぽくなってきたわ」Cimg1522.jpg

ロザリー:「姫様、大変なことになりましたね」
ブラコ姫:「あら、ロザリー、なんで?」
Cimg1524.jpg

ロザリー:「なんで?じゃありませんよ。3人とも受け取ったんでしょ」
あらら、ラブレターは3通あります。
Cimg1531.jpg

ブラコ姫:「だって3人それぞれにカッコイイんですもの。
それにみんなと仲良くすれば、我が国含めて4国が仲良くなるというもの」

ロザリー「要するに三股でしょ」
Cimg1529.jpg

ロザリー:「バレたら全面戦争ですよ。くだらないことで平和を乱さないでください」
ブラコ姫:「。。。あちゃ」
Cimg1534.jpg


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking

Posted by 香川
comment:0  
[お話・ブラコ姫
| HOME |
