1. 無料アクセス解析
Posted by 香川
 
[スポンサー広告
彼氏の浮気予防策
ブラコ:「他所のブラコに手を出したら、ただじゃおかないから♪」
テヤン:「彼女だって、絶対ひとり。だよ~~~
というわけで、お話で普通に、カレシ、として登場します。
Cimg4845.jpg
Posted by 香川
comment:0  
[お話
可愛い悪魔・運命の出会い?
金男:「それでさあ、そいつが言うんだよ、笑っちゃうよな」
ブラコ:「……(金男さんが運命の人だと信じてきたけれど)」
Cimg4957.jpg


ブラコ:「…(運命に逆らってはいけないんだわ! だってその人は金男さん以上にお金持ち…)」
金男:「まったく、ああいう奴はやっぱり――」
Cimg4959.jpg




テヤン:「ここは平和でいいなあ。西の地アルカディアではタナトスが出現して大変だったんだ」
ブラコ:「…(西の地? アルカディア?)」
ブラコちゃん、耳がダンボですよ
Cimg4961.jpg



連れの男:「でも西の地じゃ、たくさんのオーブという宝石が取れるんだろう?」
テヤン:「俺達オーブハンターは、そりゃあたくさんの石が手に入るさ。ここでは高く売れるんだろうけど…」
ブラコ:「…!(宝石をいっぱい持ってるの?? 西の地から売りに来たのね!)」
タナトスを退治するたびオーブという石が手に入るんです。
貴重な石なんですが、テヤン君は全然興味なさそうですね…。

Cimg4963.jpg


テヤン:「オーブハンターもやめたし、この石もどうしたもんかなあ」
ブラコ:「…!(きゃー、どうしよう! 運命の人、みつけちゃったあああ!)」
金男:「今日のブラコちゃんは静かだね
頭の中は大騒ぎですよ、金男さん。
Cimg4966.jpg
Posted by 香川
comment:0  
[お話・可愛い悪魔
教授と秘書・午後のまどろみ。
セント・メリー学院の教務室。
テヤン教授がお眠りちゅうです。

テヤン:「…すー。。。すーー。。……」
Cimg4741.jpg

秘書ブラコ:「教授、先ほどおっしゃってた資料が見当たらなくて…」
Cimg4743.jpg

テヤン:「……すー。。すー。。…」
ブラコ:「寝てるわ。まったく人に指図しといて」
Cimg4745.jpg

ブラコ:「紅茶も飲まずに冷めてるし。生徒への示しがつきませんわ!」
Cimg4751.jpg

ブラコ:「起きたらびしょぬれですわよー。ほほほ」
Cimg4753.jpg
Posted by 香川
comment:0  
[お話・教授と秘書
プロフに「レイン君」追加しました。
Cimg4911.jpg
テヤンのレイン君をお迎えしてから、様々なテヤンを見かけ、ほくほくしているこの頃。

上の写真は、デフォのブラコの彼氏「レイン君」の姿です。このウィッグ、気にいってます。

うちのレインに関しては(ブラコも子リプもまんまな名前なのに、テヤンだけなぜか「レイン君」で定着)
もともとのお顔がものすごーーーく好みだったため、カスタムはウィッグの変更だけにとどめています。

ブラコの時はアイも全部変えたし、メイクも変えた。

うちのレイン君もブルーアイのキラ目にしたいのは山々なんですが。

カットアイに変更すると、閉じ目ができなくなる確率があがるみたいです。アイが出っ張っているんだって。

某サイトでトロ目のハンサムでアンニュイなテヤン君を見て、「ほぉ~~♪」となったのですが。

うちのレイン君はこのままでいきます。

お話作っていて、閉じ目にする機会が多いんです。

テヤン、プリプは目の色が変わらない!! これが意外とボディブローのようにずんずん、残念で。。

「あー、目の色いろいろ変わったら楽しいのになあ」

だから眠り目は絶対必要。

ギミックもなんか難しそうだし、(珍しく苦手意識)ハンサム君を壊したくないので、このまま。
Posted by 香川
comment:0  
[日常
ブラコ姫・どのぐらい時間をかけて?
レイン:「…ここは? アルカディアではないようだが」
レイン君が住んでいた世界はアルカディアといいます。(で、ここはどこ?)
Cimg4701.jpg

メルシー伯:「姫様、意識を回復したようです」
ブラコ姫:「ここは、挨拶のキスよね!!」
メルシー伯:「がっついちゃいけません」
レイン:「は、あなたは…未来の女王…??」
Cimg4716.jpg

レイン:「はじめまして、女王の卵。僕はレインです」
ブラコ姫:「ようこそ、我が国へ(冷静に、冷静に、冷静に!)」
Cimg4700.jpg

ブラコ姫:「ねえねえ、どうやって距離を縮めていったらいいものかしらねえ」
メルシー伯:「姫様、けっこうウブですね」
ブラコ姫:「簡単に唇をゆるしちゃ、姫の名がすたるわ」
Cimg4706.jpg

メルシー伯:「ここは教典「ベルサイユのばら」を参考にしましょうか」
ブラコ姫:「そうね!! それがいいわね! となると、いつ頃、結ばれたらいいのかしら??」
Cimg4714.jpg

メルシー伯:「申し上げにくいのですが、革命が起きて軟禁されてからです…」
ブラコ姫:「そんなの、いやーーーー!!」
Cimg4709.jpg
Posted by 香川
comment:0  
[お話・ブラコ姫
ブラコ姫・新たな出会い?

メルシー伯:「おや、こんなところに人が落ちている…」
王城の庭に不審者!と言ったほうが正解だと思うのですが。
Cimg4688.jpg

メルシー伯:「ここは警備のものに知らせるか…しかし、この顔は姫様が気に入りそうです」
Cimg4692.jpg

メルシー伯:「姫様、この男、いかがいたしましょう」
ブラコ姫:「庭にハンサムが落ちてるなんて、今日はついていること
Cimg4693.jpg

ブラコ姫:「父上には内緒で、私の部屋に運びなさい」
メルシー伯:「はいはい、さっそくつまみ食いでございますね」
こんな始まり方でいいんでしょうか……。汗
Cimg4696.jpg
Posted by 香川
comment:2  
[お話・ブラコ姫
やはり肌色が気になる!
お話を三つばかり作ってみましたが、やはり、肌色が気になります。
比較すると、ほら、こんなに!(ズラなし写真、すみません)
オビツで褐色肌とかある?
いや、ボークスならあるかな?
Cimg4734.jpg
ところで香川はSD者。キャストのラインを消したり、ボディを削るのには抵抗がない。

んで、~、セラカンナ削りまくりました!!

えー、セラカンナというのはセラミックのかんなで、ごりごりするとどんんどんテヤンが細くなりました。
一番細いジーンズがはけるようになるまで削り(ここらへんは人間と感覚が同じです)
サンドペーパーでなめらかにしました。

上の写真は削った後なんですが、そんなに痛々しくないですよね?

苦労の結果、執事服もすんなり入るボディが出来上がりました。

Cimg4738.jpg

いろいろなブログやサイトを見て回っても、ボディ替えるというのは多いのですが、ボディを削って、1/6サイズ服が着られるようにする、というのはなかったです。

結論。削るのも一つの手、です。
不器用な香川でも、時間はかかりますが、好みの身体に仕上がりましたから♪
Posted by 香川
comment:0  
[カスタム&Outfit
レイン君、お迎えしました。
※拍手お礼は、拍手画面にあります。いつも拍手ありがとうございます!


ネオアンジェリーク・アビズのレイン君、やってまいりました
何気に褐色肌なのに焦りました。代替用のボディは普通肌なんで。
Cimg4686.jpg

全員の身長差はこんな感じです。
ブラコの彼氏にとってもとってもいい感じです。
この写真はもう、オビツボディに変更されています(早!)。あっという間の出来事でした(知らず知らずに指が動き、ドライバーを…)。
さっそく今夜にでもお話を作ってみようと思います。
Cimg4698.jpg
Posted by 香川
comment:0  
[お迎えしました。
ロザリー改め、メルシー伯爵?
※拍手お礼は、拍手画面にあります。いつも拍手ありがとうございます!


メルシー伯:「これからは私がブラコ姫をお守りしましょう」

ロザリー改め、メルシー伯爵です。リカちゃんの弟妹のセットで手に入れました王子服です。ぶかぶかではありますが、サイズはいい感じなんで、いつもチェックしています。
ウィッグはこのままで、モロいけます!
Cimg4684.jpg

ブラコをお迎えしたときもあまり知識はなく(今もなく)、テヤンも同様なんですが、カスタムしたいと少しずつ調べています。

目は左右に動き、閉じ目ができるとか。これはいろいろ使えそうです。うちに来るとなると演技してもらわないとなりませんから。

ウィッグなんですがー、ボアで三つばかり作りました。カナコ(友達のプーリップ)さんの頭を借りて。

あと、キャラとして「まったりさん」で人気だったグエン・ロランド氏を出そうかなと思ってるんですね。

えー、通称グエン様。名声も美貌も金もある悪人なんですが、いろいろあって「罪の街」シリーズ最後でいい人になってしまいました。
ですが、絶対ひとり。では悪人ぽく登場させようかと思っています。

悩むのはウィッグなんですよー。テヤンってカラフルなウィッグがとても似合う! MSDの人形劇では割と無難な金髪だったんですが、紫のソバージュとかいいかな~♪なんて思ったりして。でも人形劇で好きでいてくれた人にとっては金髪なのかなあ、とか。

ぐだぐだ並べましたが、本日ロボクリスさんから発送されたそうです。わくわくです

ブラコ:「あなたの~いない、右側に~♪(プリプリの「M」より)
    私の右側にいるはずのテヤンは何してるのよ!!!」

Cimg4590.jpg

Posted by 香川
comment:2  
[カスタム&Outfit
夜の蝶ブラコさん・シャンソン
※拍手お礼は、拍手画面にあります。いつも拍手ありがとうございます!

アナウンス:「では本日のショータイム! ブラコさんが愛の歌をうたいます!」
たららら~たららん~ ららら~
Cimg4564.jpg

ブラコ:「あなたを失って~ ラララ 初めて大事だったとわかったわ♪」
Cimg4570.jpg

ブラコ:「今の彼は~スリムで頭がよくて、キラキラしてるの~♪ らららいら~♪」
Cimg4575.jpg

ブラコ:「あなたが恋しい~♪ とっても恋しい~♪ あなたの優しさに今気づくなんて~!」
Cimg4579.jpg

ブラコ:「重たくてカメラなしでも~♪ あなたじゃなきゃメールも打てない~の~~お!!」
客:「ブラコさん、ケータイ機種変更したんだな」
Cimg4577.jpg

Posted by 香川
comment:0  
[お話・夜の蝶ブラコさん
テヤン待ち
※拍手お礼は、拍手画面にあります。いつも拍手ありがとうございます!

ネオアンジェリークとのコラボ、テヤンのレインが発売延期になっております。
当初は5月中旬だったのが、6月中旬に。ああ。
友人の話では、コラボものってそういうことよくあるんだそうです。

こんなことならコラボものじゃなくて、今買えるテヤンにすればよかったなあ、と少し後悔。
人形遊びですからね、「やだやだやだ~、早く来てくれなきゃやだ~」と子供に戻っちまうんです。

さて、写真のブラコの横にある男性素体。オビツのスリム男性です。
実は、テヤンって思ったよりガタイがいいことを知りました。他のスリムドールの衣装を着せたら、きついんだって。
絶対ひとり、ですから、着替えは必須。いろんなテヤンになってもらわないといけないんで、今から、カスタムを計画中です。
写真で着ている服は、バービーのケンのもの。その他にもオビツの男性用服、けっこう揃えたんですよ。

あー、早く来い来い、テヤン君!
Cimg4562.jpg
Posted by 香川
comment:0  
[カスタム&Outfit
| HOME |
