1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
Posted by 香川
 
[スポンサー広告
新キャラ2人とか小道具とか。
お話カテゴリに「ブラコ姐さん」「可愛い悪魔」を追加しました。
どれもブラコなんですが、それぞれ別人感覚になれて楽しんでいます。
ブラコ:「どれもブラコよ~~♪」
子リプ:「ひとり。で大忙しですね」
ブライスの新情報もなければ新人さんが増えるサイトでもないのですが、話のネタはつきません。
Cimg1748.jpg

最近小道具としていろんなものが登場しています。
まずブラコが持っているグラスなんですがー、透明粘土で自作しました。全然透明じゃないんですけど、これは私の技量が足りないせいで。もっとうすーく作れば、透明になったんだと思います。
手前に映っているゼリーは冷蔵庫用マグネットです。

ブラコ姐さんで出てきた、やかんも実はマグネットです。別サイトで人形劇をやっているんですが、それ用の小物なんです。
1/4サイズに適当だと思っていたんですが、ブラコって頭がでかいじゃないですか。頭は1/4子よりデカくてボディは小さい。けっこうピッタリなんでー、新しく何か買ったということはありません。

ブラコが座ってるコーヒー缶はも~背の高さが丁度いいんで、いろんな場面で椅子にしてます。
缶に見えないよう絵具でぬろうかとも思ったんですが、これはもう、安物人形劇のお約束で、「イスなの」と。

ブラコを安定して立たせるスタンドは、すっごい良いです! 
後ろの穴ポコにカチリとはめ込むタイプで、昔販売されたらしきものを中古でいただいたんですが、頭を支点にジャンプもするし、座った姿勢も安定。頭でっかいブラコの撮影には、腰支えのスタンドでは物足りなくなります。。これ、また新たに出ないですかねー。
2個セットだったので、ハイヒール時用(白)、アクション&座る用(ブルー)と使い分けてます。ひとりなんでー、贅沢にね♪

「ブラコ姐さん」はTシャツと派手なスカートでいいんですが、「可愛い悪魔」は手持ちのワードローブではちょっと不満に思えてくるかもしれません。
ブランドにハマりまくってる女の子。うーん、服もブランドまみれでなくてもいいとは思うんですが。
ただロリータっぽい服のがいいかな、と。手持ちの服はどれも大人っぽいというか、お水っぽいというか。今までそういう路線だったんで、バービー服は安いってこともあったんで、いろいろ揃えちゃったんですよ。
これからは服もラブリ~なものを自作したいです。。
型紙とかなくても、布を巻けばなんとかなる子なんで、気負わず、フリフリンに♪

FC2ブログランキングに参加してます。
↓ ぽちっとひと押しお願いします♪

FC2 Blog Ranking

Posted by 香川
comment:0  
[カスタム&Outfit
comment
comment posting














 

